筧美和子、テラハメンバーは「かけがえのない仲間」


【筧美和子/モデルプレス=8月28日】モデルで女優の筧美和子と俳優の竹中直人が28日、都内にて行われたイベントに出演した。

筧美和子(C)モデルプレス
筧美和子(C)モデルプレス
◆筧美和子、テラハメンバーとの交流を明かす

筧美和子(C)モデルプレス
筧美和子(C)モデルプレス
筧は、ガーリーなワンピース姿で登場。「竹中さんの衣装を見させて頂いて、かっこいい組み合わせになったらいいなと思って、この服を選ばせて頂きました」と説明すると、竹中は「光栄です。ありがとうございます」と恐縮気味。さらに、「ドラマに出始めて1年目、2年目のときにご一緒させて頂いて、すごくお世話になりました」と竹中との思い出を振り返った。

竹中直人、筧美和子(C)モデルプレス
竹中直人、筧美和子(C)モデルプレス
また、恋愛リアリティ番組「テラスハウス」に出演していた筧は、放送当時19歳。「今でもメンバーとはよく会うし、本当にかけがえのない仲間と出会えたので、思い出深い作品です」と述懐。「テラスハウス」は出演する前からファンだったといい、『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』が現在Netflixで配信されているが、「今もNetflixのシリーズを毎週楽しみに配信を観させて頂いています」と声を弾ませた。

筧美和子(C)モデルプレス
筧美和子(C)モデルプレス
◆さくらももこさんを追悼

イベント前日となる27日には、「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家のさくらももこさんが今月15日に乳がんのため死去していたことが報じられた。

筧は「当たり前のように、まる子ちゃんってそばにいる感じで、今でも観るとすごく懐かしい感じになります。ほっとするといいますか。子どもたちへのに愛に溢れた、ほっとさせてくれる存在で。作ってくれて感謝といいますか、すごい方です」などとコメントした。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加