魔裟斗、がん闘病公表の山本KID徳郁にエール


【魔裟斗・山本KID徳郁/モデルプレス=8月27日】元格闘家の魔裟斗が26日、自身のInstagramにてがん闘病中であることを公表した格闘家の山本KID徳郁にエールを送った。

がん闘病公表の山本KID徳郁にエールを送った魔裟斗 (C)モデルプレス
がん闘病公表の山本KID徳郁にエールを送った魔裟斗 (C)モデルプレス
◆魔裟斗、がん闘病中の山本KID徳郁にエール

魔裟斗は「KIDへ」と題し、山本と対戦した際の写真を公開。続けて「どんな相手にも小さな身体で立ち向かっていったファイティングスピリットで今回も勝つことを祈っています。負けるな!」とエールを送った。

2人は2004年12月31日大晦日に行われた「K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!」で対戦。レスリング出身で体重の軽い山本が、人気絶頂のキックボクサー魔裟斗とK-1ルールで戦い、惜しくも山本が判定負けしたものの、日本の格闘技ブームを牽引する2人の歴史的な試合として今も語り継がれている。

また2015年、東日本大震災チャリティーイベント「NIPPON FIGHT」において同年に現役復帰を果たした魔裟斗と11年ぶりに再戦。2ラウンドに左フックでダウンを奪われ、0-3の判定で山本が敗戦となった。

◆山本KID徳郁、がん闘病を告白

山本は26日の投稿で「私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑張っています」と報告。「絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」と誓った。尚、詳しい病状などは明かされていない。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加