翔(窪田正孝)、ヒモ卒業なるか…ゆり子(川口春奈)が1000万円の借金?「ヒモメン」<第5話あらすじ>


【ヒモメン/モデルプレス=8月25日】俳優の窪田正孝と女優の川口春奈が出演するテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(毎週土曜よる11時15分~)の第5話が25日、放送される。

川口春奈、窪田正孝/「ヒモメン」第5話より(C)テレビ朝日
川口春奈、窪田正孝/「ヒモメン」第5話より(C)テレビ朝日
◆窪田正孝&川口春奈「ヒモメン」

鴻池剛氏の漫画『ヒモメン~ヒモ更生プログラム~』が原作。“楽に生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くすヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔(窪田正孝)と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈)のおバカな同棲生活を描いていく社会派コメディー。

ほか、勝地涼、岡田結実、片瀬那奈らが出演する。

◆第5話あらすじ

碑文谷翔(窪田正孝)と春日ゆり子(川口春奈)がレストランで食事をしていると、突然、目つきの鋭い男が2人の前に立ちはだかった。借金の取り立て人だというその男、豊川稔(音尾琢真)はゆり子が翔を養うために借金を重ねたことを明かし、なんとその額が1000万円にまでのぼったと宣告。

借金のかたに、ゆり子を連れ去ろうとする。ゆり子を連れていかれたら暮らしていくことができない翔は、大慌てで「僕は彼女なしでは生きていけない!」と訴える。すると、豊川は代わりに翔を働かせることに決め、翔はいきなり倉庫での重労働に駆り出されてしまう――!

実は、豊川はゆり子の先輩看護師・田辺聡子(佐藤仁美)の恋人。元々どうしようもないヒモだったのだが、自身が立ち直ったプロセスを生かし、“ヒモ更生プログラム”を編み出して起業した人物だった。

「ヒモメン」第5話より(C)テレビ朝日
「ヒモメン」第5話より(C)テレビ朝日
あまりに働かない翔に業を煮やしたゆり子が聡子に頼んで”脱ヒモ作戦”を発動したのだが、そんなこととは知らない翔は“ゆり子を助けたいが、働きたくもない”という葛藤に苛まれ、またしても人生最大の岐路に立たされてしまう――!

しかも、ゆり子に片思いする医師・池目亮介(勝地涼)は翔の“脱ヒモ”を阻止するべく罠を仕掛けてきて…!?はたして、恐怖のヒモ更生プログラムの全貌とは…!?そして、労働の尊さを知った翔はヒモから脱却することができるのか…ついに、ヒモを卒業する!?

(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加