【マキアージュ】限定ミストでメイクが鉄壁に!?SNSで話題の「ビューティロックミスト」を使ってみた


【モデルプレス=2018/08/02】【マキアージュ/メイクイット】化粧崩れが気になる時期にぜひ使いたいのが化粧崩れ防止ミスト。多くの人気ミストがある中、SNSで最近話題になっているのが【マキアージュ】の数量限定「ビューティーロックミスト」です。ベースメイク以外のヨレも防いでくれるマキアージュのミストの魅力をじっくり解説!

マキアージュのミストが化粧崩れを救う!?

【マキアージュ】限定ミストでメイクが鉄壁に!?SNSで話題の「ビューティロックミスト」を使ってみた (C)メイクイット
暑い時期には化粧崩れが特に気になる!

そこで使いたいのが化粧崩れ防止ミストです。

化粧崩れ防止ミストといえばプチプラからブランドコスメまで人気アイテムが多数ありますが、最近SNSを中心に話題になっているのが【マキアージュ】。

2018年4月に数量限定品として発売されたもので、見つけられたら奇跡!というほど人気を集めているんだとか…。

数ある化粧崩れ防止ミストの中でなぜマキアージュのミストが話題なのでしょうか。

その魅力に迫ります!

マキアージュ「ビューティーロックミスト」とは…

マキアージュ/ビューティーロックミスト/1,800円(税抜) (C)メイクイット
マキアージュの化粧崩れ防止ミストの名前は「ビューティーロックミスト」。

2018年春夏の数量限定アイテムです。

化粧崩れ防止ミストというと基本的にはベースメイクのヨレを防ぐイメージが強いですよね。

マキアージュのミストも保湿成分配合で肌に潤いを与えつつ、肌のテカリ・くすみを防ぎます。
マキアージュのミストはこすれにも強い! (C)メイクイット
それだけではないのがマキアージュのミストの凄いところ!

マキアージュのミストはこすれにも強く、ポイントメイクの薄れまで防いでくれるのです。

汗をかきやすい季節はベースメイクのヨレだけではなく、眉がなくなる、アイメイクが崩れるなどの悩みもありますよね。

しかしマキアージュのミストを使えばそれらの悩みにもアプローチできますよ。

マキアージュ限定ミストの使い方は?


使うタイミング|メイクの最後!
メイク完成後に使おう (C)メイクイット
マキアージュのミストを使うタイミングはメイクが完成してから!

ベースだけではなくポイントメイクの崩れも防止する効果があり、眉やアイメイクも固めてくれます。

使う量|4~5プッシュ
4~5プッシュが1回分 (C)メイクイット
スプレーは4~5回程度プッシュします。

意外と多いように感じますが、顔全体にしっかりスプレーすることでフィックス効果が出ます。

ミストをかける時はもちろんですが、乾くまで目・口を開けないよう注意!

乾く前に目を開けるとミストの液が目に入ってしまうので、乾くまではそのままの状態で待ちましょう。

上手に使うコツ|ミストを直接かけない
落ちてきたミストを受ける (C)メイクイット
4~5プッシュもかけたら顔がビショビショになってしまう!

そんな方はミストを斜め上に吹きかけ、落ちてきたものを浴びるようにしてみてはいかが?

顔に向かってスプレーをプッシュすると、液のかかり具合に偏りが出てしまいます。

上に向かって吹きかけて落ちてきたミストを浴びることでムラづきを防ぐことができますよ。

マキアージュのミストを使うと…


効果1|メイクがフィックスされる!
ミストの効果でメイクが固まる (C)メイクイット
ミストを使うと、なぜメイクが崩れにくくなるのか疑問に感じたことはありませんか?

コスメは形状が違っても細かく見ていくと粉と粉の集まりでできています。

そこに液状のもの(ミスト)をかけることで、蒸発する時に粉同士のつながりが強固なものに変化。

これによってメイクが崩れにくくなるというわけ!

これだけ見るとかけるのはただの水でも良いのでは?と思ってしまいますが、ただの水では乾燥の原因に。

マキアージュのミストは保湿成分が配合されているので、メイクを固めつつ肌の保湿もしてくれますよ。

効果2|みずみずしい艶が出る
ほんのりツヤが増す効果も (C)メイクイット
マキアージュのミストには艶を出す効果もあり!

薄く均一に密着し、肌が素から潤っているようなみずみずしい艶を出してくれますよ。

テカリが気になる方だけではなく、カサついた肌にお悩みの方にもおすすめできるアイテムです。

効果3|涼しげ肌にチェンジ

マキアージュのミストを使うことで、ベタつき・テカリを抑えることができます。

結果、肌全体が涼しげな印象に!

みずみずしいツヤがありながら清潔感のある質感に整えてくれるマキアージュのミストは暑い時期には手放せなくなるはず。

効果4|爽やかな香りでリフレッシュ
好みが分かれない香りで使いやすい (C)メイクイット
化粧崩れ防止ミストは香りも重要ポイント。

マキアージュの場合はシトラスフローラルの香りがついていて、暑い日も気分涼やか。

香り自体はそこまで強くないため、香りつきの化粧品が苦手な方でも使いやすくなっています。

マキアージュの限定ミストでメイク崩れを防止!

マキアージュのミストが夏場を救う!? (C)メイクイット
マキアージュのミストはメイク崩れが深刻な季節にぴったりのアイテム。

テカリ・メイク崩れが気になる方から肌の乾燥が気になる方まで、幅広いタイプの人におすすめです。

\限定ミストはこんな悩みにおすすめ!/

◎夏はベースメイクがヨレがち
◎テカリ・べたつきが気になる
◎乾燥によるメイク崩れが起こる
◎汗で眉が消える
◎アイメイクが皮脂で滲む

以上のような悩みの解決してくれるコスメをお探しの方は、ぜひマキアージュのミストをお試しあれ。

数量限定アイテムなので、気になる方はお早めにチェックして!(MAKE IT編集部)

商品詳細



マキアージュ/ビューティーロックミスト(数量限定品)/1,800円(税抜)

まだあるマキアージュの優秀コスメ

※価格は編集部調べです。



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加