彼氏が嫉妬深くて本当イヤになる…!上手く付き合っていく方法5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】嫉妬深い彼氏と付き合っていると、行動を制限されたり些細なことでぶつかったりと恋愛でのストレスをたくさん抱えてしまうことがあります。愛されること自体は嬉しいですが、それでは恋愛を心から楽しむことが出来ません。そこで今回は、嫉妬深い彼氏と上手に付き合う方法を5つご紹介します。

彼氏が嫉妬深くて本当イヤになる…!上手く付き合っていく方法5つ/photo by ぱくたそ
彼氏が嫉妬深くて本当イヤになる…!上手く付き合っていく方法5つ/photo by ぱくたそ
♥嫉妬深い彼氏には頻繁に連絡を取る

嫉妬深い彼氏には安心感を与えることが大切なので、あなたの方から頻繁に連絡を取ることを忘れてはいけません。

「今〇〇さんとここにいるよ」という報告の他にも、「今日は何しているの?」など彼氏を気にする連絡もしましょう。

そうすると彼氏は「常に自分を意識してくれている」と感じるので、嫉妬心を抱きにくくなる場合があるのです。

ただ、あなた自身が連絡を億劫に感じてしまうとそれも問題なので、出来る範囲で無理なくおこなうように意識してみてください。

♥愛情を言葉できちんと伝える

いつも彼女の気持ちに不安を感じているからこそ嫉妬深い彼氏もいるので、出来るだけ愛情を言葉で伝えることも大切です。

男性は行動で示してもそれが愛情表現だと気付かないことも多く、きちんと気付いてもらうためには言葉を使うのが一番なのです。

たくさん愛情を伝えれば伝えるほど彼氏はあなたを好きになってくれるはずなので、嫉妬深い彼氏だけではなく愛情表現は頻繁にしましょう。

一番良くないのは気持ちを隠してしまうことなので、彼氏に対しては常に素直でいられるように意識してみると良いのかもしれません。

嫉妬されるのはあなたのことが好きだから(Photo by bart78)
嫉妬されるのはあなたのことが好きだから(Photo by bart78)
♥彼氏を褒めて一番だと分かってもらう

自信がない彼氏だと嫉妬深い性格になってしまうことがあるので、そういう彼氏の場合はたくさん褒めてあげましょう。

「今日もカッコイイ」とか「その服おしゃれだね」と、彼自身や彼のセンスを褒めてあげると自信に繋がりやすいです。

彼氏は褒められることで彼女が自分を素敵だと感じてくれていると思うことが出来て、嫉妬深い性格を抜け出せる可能性があります。

もちろん彼氏の得意としていることなどを褒めても良いので、気付いたことはどんどん口に出して伝えてあげてください。

♥嫉妬深いなら友達や家族に紹介する

嫉妬深い彼氏の気持ちを落ち着かせるためには、友達や家族に紹介してしまうという方法も効果的だと言えるでしょう。

友達や家族は彼氏と同じかそれよりも近い存在なので、そこに彼氏を入れるということはそれだけ認めているということになります。

男性も信頼している彼女を周囲に紹介したがる人が多いので、紹介すると言われたら喜んでくれますし自信にも繋がります。

そして逆に彼氏にも紹介してもらうようにすれば、彼氏側の味方を作りやすいので嫉妬されても優位になれる可能性があります。

♥どうしてもダメなら別れを告げる

嫉妬深い彼氏に色々な対応をしてみても、やはり嫉妬深いことでトラブルが頻発するのなら別れを決断するのが良いでしょう。

嫉妬されて気持ちをぶつけられる度にストレスを感じるのはあなたですし、それによってどんどん恋愛にネガティブな印象を持ってしまいます。

好きだと思っていても恋愛を楽しく感じないのであれば、今後良い方向に行く可能性が低いからです。

一度別れてお互い冷静になることで、もしかしたら再度付き合った時に上手くいく可能性もあるでしょう。

彼の気持ちを考えて接すれば安心させることが出来るかも(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
彼の気持ちを考えて接すれば安心させることが出来るかも(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

嫉妬深い彼氏と付き合うと始めの内は「愛されている」と感じて、嬉しく思う女性も少なくないようですがそれは最初の内だけです。

徐々に嫉妬されることを重荷に感じますし、自由のなさに戸惑ってしまうことも多くなっていくはずです。

そうなる前に嫉妬深い彼氏との関係を上手に築いて、嫉妬される前に予防するという方法を考えていくようにしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加