木下優樹菜、安室奈美恵ラストツアーで号泣した名シーン明かす「安室ちゃんがいる世代に生まれてよかった」


【木下優樹菜/モデルプレス=6月7日】タレントの木下優樹菜が、7日放送の木曜レギュラーを務める日本テレビ系情報番組「PON!」(毎週月~木曜あさ10時25分)に出演。今年9月16日に引退するアーティストの安室奈美恵への思いを明かした。

木下優樹菜(C)モデルプレス
木下優樹菜(C)モデルプレス
3日に行われた安室のラストドームツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」のファイナル公演に参加した木下。以前から熱狂的なファンであり、自身のInstagramでも「感謝しかない。奈美恵様の生き様に本当に感謝しか。振り返ると、物心ついてから私の人生にいつも寄り添ってくれてた存在」などと安室への感謝をつづっていたが、番組では改めてライブで見せた安室の様子や、自身の思いについて語った。

◆木下優樹菜「涙がとまらなくなっちゃって…」

木下優樹菜(C)モデルプレス
木下優樹菜(C)モデルプレス
安室の「CAN YOU CELEBRATE?」の映像を見ながら、「超キレイだった。もう女神」とコメントした木下は「本当に感動と、いろいろな気持ちで忙しかった。泣いたり、応援したり。本当に感謝しかなくて…」と回顧。

MCのますだおかだ・岡田圭右に「グッときたシーンは?」と問われると、「奈美恵さんがステージを全力疾走するときに、映像が2012年とかの映像とリンクさせてバーっと走るんですけど、5年経ってもまったく衰えを感じさせないし、この後にすぐまた超歌って踊るんですよ!まったく息も切らせないし、ラップも歌うんですよ。その時に本当に涙がとまらなくなっちゃって」といつまでも変わらない安室の姿に、号泣したことを明かした。

木下はファンとして「本当に幸せになってほしい、としか思えなくて」と安室の引退後の人生について願い、「本当に25年間ありがとうございました」と感謝。さらに、ライブに参加した際に着用したという安室のグッズTシャツやタオルも披露し、「安室奈美恵さんのファンの方々が、一生懸命応援している景色を見るのも好きだったんだけど、それも今日で最後なんだなって思ったら…、安室ちゃんを見ながら、ファンの皆さんの景色も見ながら、(涙が)とまらなくて」とファンを含めた安室のステージがもう見られなくなってしまうことへの寂しさも吐露した。

涙目になりながらも、木下は最後に「でも、本当に幸せでした。安室ちゃんがいる世代に生まれてよかったです」としみじみ感謝し、安室へ向けて「どうか幸せになってください」とメッセージを送った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加