山口達也ラジオ後番組、TOKIO松岡昌宏が担当


【TOKIO山口達也/モデルプレス=5月6日】強制わいせつ容疑で書類送検(起訴猶予処分)され、ジャニーズ事務所と契約を解除したTOKIOの山口達也(46)の不祥事により終了したラジオ番組「山口達也 TOKIO WALKER」(NACK5/日曜7時~8時)の後番組について6日、同局が発表。メンバーの松岡昌宏をパーソナリティーとして迎え、「TOKIO WALKER」としてスタートすることが分かった。

◆松岡昌宏がパーソナリティーに

同局の公式サイトが、「5月13日(日)から毎週日曜日AM7:00~AM8:00は『TOKIO WALKER』<パーソナリティー:松岡昌宏(TOKIO)>を放送致します」と発表。

「山口達也 TOKIO WALKER」は1996年4月より放送している長寿番組だったが、2日に同局は「『山口達也 TOKIO WALKER』終了のお知らせ」と題した同局のオフィシャルサイトにて、「毎週日曜日あさ7:00~8:00に放送していました『山口達也 TOKIO WALKER』は番組を終了しました」と発表し、番組が終了することを伝えていた。

山口とジャニーズ事務所の契約解除は6日、TBSなど各テレビ局がニュース速報として伝えた。

◆山口達也、TOKIO脱退 ジャニーズ事務所と契約解除

山口は、2月12日に自宅マンションで女子高生に無理矢理キスをするなどし、強制わいせつの疑いで書類送検された。1日、東京地検は山口を不起訴処分とすることを発表。被害者との間で示談が成立し、被害届が取り下げられたことなどから、不起訴処分の中でも起訴猶予処分にしたとみられる。

4月26日には山口本人が謝罪会見を開き、芸能活動を今後無期限謹慎することなどを発表。5月2日の山口をのぞくTOKIO4人での会見では、山口が4人に対し土下座で謝罪、辞表を提出し脱退を申し出たことなどが語られ、辞表は城島が一時預かりしていることを明かしていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加