新婚の元NMB48須藤凜々花「火種だらけ」炎上覚悟の連載開始「初めて離婚するのも彼が良い」持論を展開


【須藤凜々花/モデルプレス=4月19日】元NMB48の須藤凜々花が19日、幻冬舎のウェブ版「GOETHE(ゲーテ)」にて連載『りりぽんのスキスキ委員会』を開始する。

連載を開始する須藤凜々花/撮影: 斎藤 大嗣
連載を開始する須藤凜々花/撮影: 斎藤 大嗣
第9回AKB48選抜総選挙の際に結婚宣言をおこない、昨年8月にNMB48を卒業、今年4月19日に結婚を発表した須藤。同連載では、テレビや取材では言い切れなかったことや捻じ曲げられて伝わってしまったこと、などについて赤裸々にではなく、丁寧に執筆。自身の体験をもとに「恋愛について」掘り下げ、考え抜いたコラムとなる。

連載は1ヶ月1回ペースを目安にスタート。須藤は「いくら丁寧に書いても、内容は意図せずとも火種だらけだと思うので、炎上ついでにせめて読者様の恋心にも火をつけられるように頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします」と意気込んだ。

◆「離婚が失敗だとも思わない」結婚観明かす

須藤凜々花/撮影: 斎藤 大嗣
須藤凜々花/撮影: 斎藤 大嗣
今月号は、連載が始まる喜びを著した“エピソード0”。19日に結婚を発表した須藤は「私ほど、結婚する前から離婚を危惧されている人物はいるのでしょうか」とし「恋愛においてのゴールが結婚だと思わないし、離婚が失敗だとも思わない。初めて結婚するなら今の彼が良いし、初めて離婚するのも彼が良い。愛の失敗は避けるものではなくて、きっと何度も一緒に乗り越えるものだと思う」と結婚観についても明かしている。(modelpress編集部)

◆須藤凜々花(すとう・りりか)プロフィール

1996年東京都生まれ。2013年「第1回AKB48グループドラフト会議」において、NMB48に加入。NMB48の12thシングル「ドリアン少年」ではセンターを務める。17年、第9回AKB48選抜総選挙の際に結婚宣言をおこない、同年8月にグループを卒業、現在に至る。著書『人生を危険にさらせ!』(堀内進之介との共著、幻冬舎)。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加