寝るだけでキレイになれる“眠活”のススメ


【美容/モデルプレス=1月13日】みなさんきちんと睡眠はとっていますか?睡眠は健康にとっても美容にとってもとても大切なもの。わかってはいるけど、いつも睡眠不足…。なんて人は、今一度睡眠がもたらしてくれる美容効果を見直しましょう。
寝るだけでキレイになれる“眠活”のススメ(Photo by Valua Vitaly)
寝るだけでキレイになれる“眠活”のススメ(Photo by Valua Vitaly)
♥自律神経の安定

自律神経が狂うと、ホルモンバランスが崩れやすくなります。

自律神経は乱れやすいものですが、これを安定させることでホルモンのバランスを整えることができます。

特に女性ホルモンは、女性らしいカラダ作りなどに影響する大切なホルモン。ホルモンバランスの崩れは美容の大敵なので、睡眠でしっかり安定させましょう。

そして朝、起きた時はしっかり朝日をあびて体内時計を整えることも忘れずに。

♥保湿力アップ

夜22時から深夜2時は「肌のゴールデンタイム」と言うのはよく聞きますよね。

この時間に寝ると美しさをキープでき、就寝前にケアした保湿成分の効果もアップするのだとか。良い時間にしっかり睡眠を取って、効果を発揮して欲しいですね。

ちなみに眠るときにマスクをつけると、唇の保湿にもなるのでおススメです。

♥アンチエイジング効果

忙しい日が続くと、スキンケアに時間をかけられなくなりますよね。

しかし正しい睡眠サイクルを身につけると、ターンオーバーが活発になるので、美肌が手に入ります。

しっかり睡眠を取ることで、老化の原因を抑制してくれて、老化予防・老化改善の効果も期待出来ますよ。「エストロゲン」というホルモンが減少すると、バストにハリが無くなったり女性らしさが薄れることも。

しかしきちんと睡眠を取ることによってこれが増加し、艶のある女性らしいカラダを作ることができます。

♥ダイエット効果

ダイエットといえば、ヨガや運動などいろいろありますが、なかなか継続できなくて挫折してしまうこともありますよね。

しかしただ寝るだけでもダイエット効果が期待できるんです。

睡眠不足は、食欲を増進させるホルモンの分泌を活発にしてしまったり、脂肪を抑えるホルモンを減らしてしまうことがあるので、良質な睡眠をとるように心がけましょう。

しっかり眠ってキレイになる(Photo by wavebreakmedia)
しっかり眠ってキレイになる(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

睡眠不足はカラダにもココロにも良くないんですね。

眠るだけで、キレイになれるって最高です。睡眠時間を上手に活用して「睡眠エステ」で、どんどん美しくなっちゃいましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加