とろける色っぽボディに!体に塗るキャンドルって?


【美容/モデルプレス=1月13日】アロマキャンドルとマッサージオイルの両方を楽しめる、と女子の間で人気のマッサージキャンドル。マッサージキャンドルとは、キャンドルの溶けたろうを顔や体に塗ってクリームとして使うことが出来るもので、ホットオイルでマッサージをしながら、アロマの香りや炎のゆらめきでリラックスもできちゃうんです。またその香りの持続する長さもポイント。香水ほど香りがキツくないので、人と会うときにもほのかに香りを身に着けることが出来ますよ。今回はおすすめのマッサージキャンドルをご紹介します。
とろける色っぽボディに!体に塗るキャンドルって?(Photo by Anna Omelchenko)
とろける色っぽボディに!体に塗るキャンドルって?(Photo by Anna Omelchenko)
♥マッサージキャンドルってどう使うの?

使い方も難しくないのが嬉しいところ。キャンドルに火を点けたら、後はろうが溶けるのを待つだけです。ろうが溶けて溜まったオイルを手にすくって、そのまま体にのばしましょう。商品によっては、オイルの注ぎ口がついたようなデザインになっている物もあるので、使いやすいものを選んで下さいね。

♥KOTOSHINAのオーガニックアロマキャンドル

京都発のオーガニックスキンケアブランドであるKOTOSHINAは、アロマキャンドルもオーガニック。香りはグレープフルーツとグリーンティーの2種類があります。オイルは希少性の高い茶の実油。オレイン酸を主成分とし、優れた保湿力を持つので乾燥肌の方にもおすすめ。

♥Milena's Boutiqueのアロマキャンドル

見た目もキュートなMilena's Boutiqueのアロマキャンドルは、香りもしっかりしていて、インテリアとして楽しむことも出来そうですね。香りもカラーも種類があるので、自分のお気に入りを選ぶのも楽しそうです。

♥CODINAのマッサージキャンドル

自然の素材や植物油にこだわる、パリのオーガニックブランドCODINAからは、シアバターとミツロウをベースにしたマッサージキャンンドル。優しい柑橘系の香りと、スパイシーな香りを選べます。上質なシアバターで潤いもバッチリです。

マッサージしながら極上の癒やし時間が手に入るマッサージキャンドル。バスタイムに半身浴しながら香りを楽しんだり、寝る前に1日の疲れをほぐしながらマッサージしてみたり…。女子力の上がりそうなひとときを過ごせそうですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加