傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!


【恋愛コラム/モデルプレス】私、いつも傷つく恋ばかりしている…。過去の恋愛を振り返った時にこんな事を思う女子もいるでしょう。そんな女子たちがハマりやすい“男子のタイプ”というのが存在します。今回はそのタイプを5つに分けてご紹介。あなたが引っかかりやすい男子タイプはどれになるか、チェックしてみて!

傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
♥愛情確認タイプ

「俺のこと好き?」

「僕のことどう思っている?」

彼からこんな言葉をよく言われて「好きだよ」「かっこいいと思っているよ」なんて、気分良く返事をしていたら要注意。

愛情確認タイプは、彼女から愛されることばかりを求めてしまう傾向があるため、女性側が尽くしすぎて疲れてしまう…なんて現象が起こることがしばしばあります。

最初のうちはそんな事を聞いてくる彼が愛おしくて仕方ないかもしれませんが、だんだん「私ばかり好きみたいでどうなんだろう?」と不公平さを抱くように…。

そこから衝突が始まれば「俺のこともう好きじゃないんだ」なんて言われちゃうかもしれません。

愛情確認タイプの彼に振り回されてボロボロになって恋愛に疲れた…なんて経験をしている女子は、愛情確認をされたら確認をし返すと良いかもしれませんね。

そうすれば気持ちが安定してきた頃に、ぶつかっても振り回されることがなくなります。

♥同情誘導タイプ

「俺はこんなに頑張っているんだけどね…」と色々な愚痴を言っている彼。

「大変なんだなあ」と彼の愚痴を聞いている女子は多いと思いますが、話していく中で「誰も認めてくれない」「何で俺ばかり?」と同情を引いてくるようなワードがちょこちょこ出てくるようであれば、少し気をつけるようにしましょう。

少しくらい同情してもらいたい、好きな人には味方になってもらいたい…。

誰もが抱える感情ですが、それが強く出てしまうと男性にも非があっても注意できなかったり、こうすればもっと良かったのにというアドバイスも聞き入れてくれなかったりと、ちょっと厄介な関係が出来上がってしまうかも。

このタイプにはとことん同情をするのではなく、頑張っているねと言いながら「でも、もしかしたらこうしていればもっとあなたが傷つかずに済んだかもしれない」というように、相手を主体とした会話を進めていけば、少しは傷も浅くなるかもしれません。

彼に同情を求められて振り回されてない?(Photo by GTeam/Fotolia)
彼に同情を求められて振り回されてない?(Photo by GTeam/Fotolia)
♥LINE既読無視タイプ

何通送っても一向に彼からLINEの返事が返って来ない…。

それでも付き合っているから送り続けちゃう!という女子も多数いるかと思います。

しかし、いくら何かを貢いだりしていないとはいえ、やっている事はそれに通ずるものが…。

「俺から連絡を送らなくても、向こうから連絡くれるしまあ良いか」と自分から行動を起こさなくなるなんて状況が生まれることもあります。

そのうち女性側に不信感や不安感が募っていき、どんどんLINEの量は増えて男性の感情も優越感からウザさへと変わっていくように。

そこから彼に強く当たられて自分が傷ついてしまう…という悪循環が始まってしまうので、どんな関係性だったとしてもLINE既読無視タイプの男子には同じようにこっちも放置する形で対応するのが一番でしょう。

♥容易激昂タイプ

男性の中にはちょっとしたことですぐに怒ってしまう“容易激昂タイプ”という人たちが一定数存在します。

彼らは、こちらが悪いと謝ってもなかなか許してもらえず、一方的に女性を責める傾向が…。

中には何日もズルズルと怒り続けるちょっと厄介な人もいるので、女性側としてはどう対応したら良いか分からない!と困って泣いてしまう人も出てくるため、結構な大事になってしまうことも。

なかなか話を聞いてくれないようなら相手が冷静になるまで距離を置く、それすらも厳しいようだったらちゃんと別れることを視野に入れておくと良いでしょう。

♥ストレス捌け口タイプ

女性に対して自分のストレスをバンバンぶつけてくる男性も中にはいます。

それを受け止めるのが辛くなって別れてしまう…なんてこともあるでしょう。

この場合、彼が趣味に費やす時間がないくらいあなたと一緒にいるか、本当にあなたに強く当たってストレスを解消するかのどちらかに分かれる傾向があります。

今までの恋愛を少し振り返って、彼と一緒にいる時間が長すぎなかったか考えてみましょう。

何となく思い当たる節があれば、彼があなたの見えないところで趣味に没頭する事案を作ってあげた方が良いですし、そうでなくてただ単に当たられていただけかなって思ったら、今後そういう男性に引っかからないようにするにはどうしたら良いかを考えた方が良いでしょう。

次の恋に向けての自己分析をしてみて(Photo by javiindy/Fotolia)
次の恋に向けての自己分析をしてみて(Photo by javiindy/Fotolia)

私、このタイプの人と付き合ったことあるかも…とギクッとした女子もいるでしょう。

もちろんこんな男子はほんの一部にいるだけで、あなたがたまたま過去にそういう男子に引っかかってしまったというだけのお話。

次の恋に向けて自己分析をしっかりして、素敵な男性とお付き合いできる準備を進めていきましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加