ピース又吉直樹脚本・森川葵&森岡龍「許さないという暴力について考えろ」追加キャスト発表


【許さないという暴力について考えろ/モデルプレス=11月28日】お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が初の脚本に挑み、女優の森川葵と俳優の森岡龍が出演するドラマ『許さないという暴力について考えろ』(NHK総合テレビ/12月26日22時~)のキービジュアル&追加キャストが発表された。

ドラマ『許さないという暴力について考えろ』キービジュアル(C)NHK
ドラマ『許さないという暴力について考えろ』キービジュアル(C)NHK
『火花』で芥川賞を受賞し、300万部を超える売り上げを記録した又吉。舞台に選んだのは、常に発信を続ける街、そして世界が注目する街・渋谷。上京したばかりの下積み時代、渋谷のライブハウスでネタを勝負していた又吉にとって、“東京の象徴となった街”である。

森岡龍(C)NHK
森岡龍(C)NHK
物語は「許さない・不寛容」をテーマに、渋谷を舞台にした2つの物語が、カットバックで進む。1つ目の物語は「渋谷」という街の本質は何かを取材するテレビディレクター中村(森岡龍)。渋谷という街の深層を探るために、渋谷にいる様々な人々へ取材を続ける中、おっさん(でんでん)や老婆(宮本信子)と出会い、不思議な体験をする。そして、渋谷と人との関わりがどのようなものか気づいていくが、同時に、理解できない他者を拒絶してきた自分というものと向き合っていく。

森川葵(C)NHK
森川葵(C)NHK
2つ目の物語はに出演するのは、服飾デザイン専門学校に通うチエ(森川葵)と漫画家の姉(柴田聡子)。「東京」に流されて、流行の服を追い求める日々に葛藤するチエ。強烈な自己を持った姉に見守られ、渋谷で出会う人との関わりの中で、自分を見つめ直し、「自分の色」を見つけることの大切さに気づいていく。

◆追加キャスト発表

森川と森岡のほか、ドラマ初出演となる柴田聡子。さらには中田クルミ、IZUMI、上川周作、山口翔悟、田口浩正、斉藤暁、瀬戸たかの、アンミカ、マンボウやしろ、光石研、豊原功補、平泉成、でんでん、宮本信子の出演が決定した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加