明石家さんまを追いかけて芸人に 村上ショージとの絆に感動広がる


【村上ショージ/モデルプレス=11月18日】17日放送のTBS系トーク番組「A-Stuido」(毎週金曜よる11時~)にお笑い芸人の村上ショージが出演。明石家さんまとの知られざる交流について語った。

村上ショージ (C)モデルプレス
村上ショージ (C)モデルプレス
◆さんまが「大好き」

今年で芸歴40年の村上。MCの笑福亭鶴瓶から「さんまにめっちゃ憧れてるやろ?」と聞かれると、村上は「大好きですね」とキッパリ。まだ広島の造船所に勤めていた若かりし頃「さんまさん『ヤングおー!おー!』に出てて、それを(テレビで)見るのが大好きで」「(当時勤めていた)造船所やめたらさんまさんのところに行こう、と(決めていた)」と芸人になるきっかけそのものがさんまへの憧れであったことを告白した。

◆結婚式はさんま・大竹しのぶとともに

また鶴瓶が、村上が33歳の時にハワイで挙式したことに触れると「さんまさんに全部やってもろて」と仲人から結婚式のセッティングに至るまでさんまにやってもらったことなど、当時の思い出に村上が懐かしそうな表情を浮かべる一幕も。

「(当時さんまの妻だった大竹)しのぶさんも来ていただいて」と、さんま夫婦に何から何まで面倒を見てもらった思い出を語った。

◆さんまと村上の絆の深さに感動

さんまへの憧れと感謝を繰り返す村上に、鶴瓶が「さんまもめっちゃお前のこと好きやもん。見ててわかるよ」と口にすると、嬉しそうな笑顔で頷いていた村上。

番組最後のフリートークの場面では、鶴瓶が「1人の芸人(村上)が、ただ4年先輩の人(さんま)を本当に好きで、もうホントに好きよ。さんまも(村上)ショージのこと好きなんよ」と、ふたりのかけがえのない絆を語り、「さんまのお守りみたいやもん、(村上)ショージは」としみじみ。さんまと村上の相思相愛ぶりがあたたかい思いを残す番組となった。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加