男性の下心を見抜く5つのポイント 泥沼な恋をする前に要確認!


【恋愛コラム/モデルプレス】最近出会った男性は自分に下心を持っているかも知れない…そんな風に感じたら、本気なのか遊びなのかを見極めるポイントをチェックしましょう。遊びの恋愛に巻き込まれるとなかなか抜け出せず、泥沼化してしまう可能性もあるのでそうなる前に男性の行動や発言を見て判断してみてください。

男性の下心を見抜く5つのポイント 泥沼な恋をする前に要確認!(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
男性の下心を見抜く5つのポイント 泥沼な恋をする前に要確認!(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
♥初デートで「家行く?」といった言葉があるか

初デートというのは本気の相手ならお互いの印象を良くするために、出来るだけの配慮をしながら過ごすことが基本です。

だから下心がミエミエの「家行く?」などと言うことはなく、きちんと夜も帰れる時間に帰してくれるはず。

もしも初デートで家に呼びたがる素振りを見せたなら、それは下心がある証拠なので警戒心を解かないようにしましょう。

デートを何度か重ねてちゃんと付き合うことになるまで、家に行くという行動は控えて誘われても断るのが一番です。

♥ホテル街へ行こうとするか

もし下心がある男性なら、できるだけ早く一夜を共にしてそういう関係を築いてしまいたいという考えを持っていることがあります。

そういう男性は夜の食事後などにわざとホテル街を歩き、女性を連れ込んでしまおうと考えていることもあるでしょう。

一旦身体の関係を持ってしまうと付き合っていない状態でそれを継続してしまい、泥沼化ということも珍しくありません。

ホテル街に行きそうになったら帰るなど自分を守る行動を心掛け、身体だけの関係にならないようにしましょう。

雰囲気や勢いに流されないことも重要(photo by Olesya Shelomova/Fotolia)
雰囲気や勢いに流されないことも重要(photo by Olesya Shelomova/Fotolia)
♥下心がある男性は夜ばかり会おうとする

ホテル街に連れ込もうとする男性にも言えることですが、下心がある男性はデートも毎回夜ばかりになる傾向にあります。

それはもちろんデートの帰りに終電を逃したり酔わせたりして、そのまま身体の関係を持ってしまおうという魂胆があるからです。

もしあなたから昼のデートに誘ってもあまり乗り気ではなく、夜のデートの提案をしてくるのなら下心があると判断して良さそうです。

本当に付き合いたいと思っているのなら、どんなデートでも喜んで応じてくれるはずですし女性からのお誘いにも喜んでくれるでしょう。

♥女性の気持ちや意見を聞いてくれるかどうか

デートの日程や会う場所など、女性の気持ちや意見を聞いて反映してくれるかどうかでも下心を判断できる場合があります。

きちんと付き合いたいと思っているのなら、女性の気持ちを大切にしてくれるはずなのでデートの内容や場所も聞いてくれるはず。

しかし下心があると自分が優位になるようなデートばかりにしてしまうので、女性の気持ちや意見は二の次なのです。

これから付き合う相手のことはできるだけ知りたいと思うのが一般的なので、最初から女性の意見を無視する男性はやめた方が良いでしょう。

♥ボディタッチは下心を見分けやすい

お酒が入ってきた場合などに男性から女性へのボディタッチが増え、徐々に良い雰囲気になることも珍しくありません。

しかし、本当に好きな女性には大胆なボディタッチができないという男性は多く、最初から思い切り触ってくるのなら下心があると疑いましょう。

また、手や顔などに軽く触れるのではなく腰や脚など、下半身を触ってくるのも下心の表れだと言われています。

触ってくる場所や方法などを見て、本気か下心なのかを判断出来るので冷静に見極めてみてください。

あなたのことを好きな男性はあなたを悲しませる事をしないはず(Photo-by-Asia-Yakushevich/Fotolia)
あなたのことを好きな男性はあなたを悲しませる事をしないはず(Photo-by-Asia-Yakushevich/Fotolia)

いかがでしたか?

下心ばかりで真剣に付き合うことを考えていない男性は、それなりに分かりやすい行動をしてくるものです。

身体の関係を迫ったり最初から誘いが激しかったりするのなら、一旦距離を置いてどんな目的で近付いているのか冷静に見てみましょう。

素敵な恋愛をするためには最初が肝心なので、恋愛のチャンスだからと盲目にならず最高のパートナーを見つけてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加