ANTIME、新作アルバムを発表 YouTube急上昇ランク入りで話題のダンスビデオも


【ANTIME/モデルプレス=11月3日】SNSで話題を呼び、12月10日に日本橋三井ホールにて初のイベント開催を控える4人組のダンスボーカルグループ・ANTIME(アンティム)が、新しいアーティスト写真の解禁とともに、11月27日に2ndミニアルバム『BELIEVE』をリリースすることを発表した。

ANTIME(左から)AM、Kauan、Fu、U(提供写真)
ANTIME(左から)AM、Kauan、Fu、U(提供写真)
本日3日よりiTunesにて同作のプレオーダーがスタート。さらに、話題の新曲「Time Goes By」の先行配信も開始。ショートバージョンでしか公開されていなかったダンスビデオの全貌が明らかになった。数々の名だたるメジャーアーティストたちを押さえ、初登場で堂々の2位を獲得したデビュー作『BORN AGAIN』に続く新作ということもあり、今回もかなりの注目を浴びそうだ。

◆2ndアルバム「BELIEVE」をリリース

ANTIME2ndアルバム「BELIEVE」(2017年11月27日リリース)/(提供写真)
ANTIME2ndアルバム「BELIEVE」(2017年11月27日リリース)/(提供写真)
今作は前作同様、全5曲収録のミニアルバム。初のダンス動画で披露し、YouTube急上昇動画にも選ばれたNEW JACK SWINGサウンドの新曲「Time Goes By」、そして、アルバムリードシングルは至極のセツナ系ミディアムソング「You Are My Only One」、 極上のバラード「Come Back」、 リズミカルなサウンドが特徴的な「Find The Way」、そして爽快感溢れるサウンドと強いメッセージが込められた「Believin’」の全5曲。今回もバリエーションたっぷりな作品に仕上がっている。

そしてさらに、この『BELIEVE』をiTunesで予約すると、「Time Goes By」のダンスビデオ完全版が発売と同時に手に入れることが可能。世界的なダンスクルー“s**t kingz”からAAAやBoA、三浦大知などの振り付けもこなすNOPPOが振り付けを担当し話題となった、ANTIMEのダンスビデオが完成した。

新アーティスト写真では、前回の柄シャツスタイルからはイメージも一新され、前作からのスパンはわずか数ヶ月ながらも、すでにアーティストとして成長した姿と表情が印象的なアーティスト写真となっている。

本日の情報解禁に関して、ANTIMEからの独占コメントも到着した。(以下原文ママ)

◆Kauan

今回の2ndミニアルバム『BELIEVE』は、冬にぴったしな切ないラブソングをはじめ、夢を追いかける方の背中を推せるような"信じる"をテーマにした曲もあります。そしてファーストアルバムよりも更に1人1人の声の存在感が増し、4人の思いが歌声からより一層伝わってきました。気持ち、魂を込めて歌いましたので是非聴いてください。

◆U

『BELIEVE』という事で信じるって意味を込めて作り上げたアルバムです!信じるって沢山あると思うんですけど、僕は友達、家族、スタッフ、メンバー、ファンの方々とずっと結ばれてることだったり、お互いが信じあってるからこそできた名前だと思ってます。冬に聴きたくなるようなラブソングだったり、オシャレな曲調だったり、また新しい色が詰まったアルバムになってると思いますので、是非みなさん沢山聴いてもらって、その時その時の気持ちにANTIMEの曲が寄り添ってたいです!

◆AM

BELIEVE、まさにいまの僕たちにぴったしな言葉。信じるという意味のBELIEVEという言葉にはたくさんの意味があって、自分自信を信じる、仲間を信じる、未来を信じる、その全てが今回のアルバムのタイトルとして一つにまとまっています。長い目でみても原点となるような作品になれば本望です。

◆Fu

夢に向かって生まれ変わった僕らANTIMEはまだまだ始まったばかりです!もうすでに困難にぶつかる事もあるけれど、自分達を信じて、ファンのみなさんを信じて夢を引き続き追いかけます!一個一個の作品のたびに気を引き締めて頑張ります!FANTIMEにも信じてもらえるようにメンバー全員、切磋琢磨して成長したいので、これからも見守っていてください。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加