年下男子をドキッとさせるLINEテク4選 姐さんとのやり取り楽しいッス!


【恋愛コラム/モデルプレス】好きになった彼は私より年下…。そんな彼と距離を縮めたくてLINEを送りたいけど何を送ったら分からない、返信のタイミングが掴めないなど様々な悩みが出てきますよね。年齢差を感じさせないLINEテク、あったら知りたくないですか?今回はそのテクを悩める女子に伝授したいと思います。

年下男子をドキッとさせるLINEテク4選 姐さんとのやり取り楽しいッス!/photo by GIRLY DROP
年下男子をドキッとさせるLINEテク4選 姐さんとのやり取り楽しいッス!/photo by GIRLY DROP
♥とにかくリズムよくLINEを行う

年下男子は大人っぽさを兼ね備えた年上の女性に心を奪われます。

リズム良くLINEを行うのもまた、年上女性の良さをアプローチする手段の一つになります。

やり取りをする時はちゃちゃっとやり取りをして、終わったらスパッと終わり。

とにかくリズム感を大事にしてLINEのやり取りをしましょう。

ダラダラ続ければ続けるほど、彼の負担も大きくなっちゃいますからね。

♥彼が答えられると想定できることを聞いてみる

年齢関係なく、男性は頼られるのが好きです。

その心理を活かして、彼の得意な分野や地元情報など確実に知っていることを質問してみましょう。

ただし、調べればすぐに答えられるようなことだと、既読スルーされる可能性もあるので、多少なりとも具体的にして話題を振ってみることをおすすめします。

例えば、「〇〇エリアの□□ってお店、実際に行ったことある?」とお店の雰囲気を訪ねてみたり、「〇〇をしてて、□□がわからないんだけど、これってどういうことかわかる?」など漠然と聞くより、具体的に聞きたいことを明確にして質問しましょう。

しかし、何度も執拗に質問をしてしまうと知識のなさを露呈してしまう可能性が…。

話題作りにはうってつけですが、あまりにも回数が多いと彼も困惑するので気をつけましょう。

彼の得意分野をチェック!(photo by determined/Fotolia)
彼の得意分野をチェック!(photo by determined/Fotolia)
♥“似ている人見かけた”LINEを送る

彼とちょっと冗談交じりのLINEをしたいという女性は、“似ている人を見かけた”という内容を送ってみましょう。

「それ、別人ですよ」なんて返って来ても「あれ?そうだったのか~」とちょっと抜けた部分を見せることができますし、もし事実だったらそこから会話を広げることも可能です。

あくまでも“本当に似ている人を見かけた時”に送るのがベター。

カマを掛けて駆け引きしようだなんて邪念は取っ払いましょうね。

♥盛り上がった時に砕けた言葉を使う

LINEが盛り上がったタイミングで、砕けた言葉を言うようにしましょう。

そうすれば年下男子との距離が一気に縮んで、仲良くなることが可能です。

彼が砕けた言葉であなたとのLINEを楽しむようになったら成功。

次段階の“ムード作り”を積極的に行っていきましょう。

砕けた言葉でギャップを演出(photo by Dasha Petrenko/Fotolia)
砕けた言葉でギャップを演出(photo by Dasha Petrenko/Fotolia)

年下男性は年上男性に比べて、「どんな話題を振っていいのか?」「どのように思われるのか?」という点で非常に気を使いますよね。

もし彼が年齢を気にしないタイプであっても、LINEを送って接点を作ってコミニュケーションを取らないと何も始まりません。

ちょっとのテクニックが、年下男子の心を惹きつけます。

あなたにできることからはじめてみては?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加