こんなはずでは…!付き合ってから感じた彼女のがっかりギャップ5選 スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】やっと大好きな彼と付き合えたのに、思っていたようにラブラブになれない…なんてことありませんか?もしかしたら前よりも深い関係になり、彼が今まで知らなかったあなたの新しい一面に驚いているのが原因かも。今回は男性が付き合ってからがっかりする彼女のギャップについてご紹介します。

こんなはずでは…!付き合ってから感じた彼女のがっかりギャップ5選(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

♥何度も好きか確認してくる

付き合う前はさっぱりした女性だと思っていたのに、付き合ってみたら甘えん坊だった…。

こんなギャップは彼もキュンとなるはず。

しかし、甘えん坊の度を超えて彼に何度も「私のこと好き?」と聞くといった行動までしてしまうと、がっかりされてしまうこともあります。

付き合いたての時はそのように甘えられても可愛いと思って構ってもらえる可能性がありますが、それがずっと続くようだと男性は疲れてしまうかも…。

愛情表現を求めるのは程々にして、デートを重ねて絆をどんどん深めてみましょう。

♥行動を把握したがる

一緒にいない時に「今何しているの?」「どこにいるの?」など彼の行動を逐一知りたがる彼女も重いと思われてしまいます。

生活が彼女ばかりになってしまうと、早々に飽きられてしまう可能性が…。

また、彼から“いつでも構ってくれる彼女と”思われてしまうと、彼女が他の人に取られるという危機感も薄れてしまい、お互いの関係に緊張感も無くなってしまいます。

お互いが1人の時間を尊重し合える付き合いをするよう心がけるのが、長いお付き合いをする秘訣になりますよ。

お互いを尊重しあって(photo by Tijana/Fotolia)

♥理由も言わず不機嫌になることが多い

付き合う前は明るくて何でも話してくれていたのに、付き合ってから理由も言わず不機嫌になることが増えた…と感じてしまう男性も一定数います。

気の許せる彼に愚痴や悩みがあるのを察してもらい、話を聞いてもらおうとそのような態度をとってしまっていませんか?

男性だけでなく、多くの人はそのような雰囲気を読み取ることがなかなか難しいです。

彼に悩み事を相談したい時は態度で示して“察してオーラ”を出すのではなく、どのようなことで悩んでいるのかちゃんと口に出すようにしましょう。

♥恋愛のルールが面倒くさい

友達のときはお互いの好きなように行動していたのに、付き合ってから彼女との約束事が増えて面倒なんだけど…というギャップを抱えている男性は少なくありません。

例えば「朝起きたら“おはよう”の連絡をしなければならない」「1日1回は電話をしなければならない」といったものです。

彼もはじめは楽しめていても、続けていくうちに義務感が強くなり面倒に感じて嫌になってしまいます。

彼の考えや生活を尊重して、できるだけルールは作らないようにするのがベストですよ。

♥いつまでも昔のことを引きずる

友達だった頃は少し失敗しても笑って許してくれたのに、付き合いはじめてからは色々と厳しいし終わったことを話に持ち出してくる…。

こんなギャップを見せつけられたら、どんなに好きな女性のことも男性は嫌いになってしまいかねません。

彼女になったから多少のわがままも聞いてほしい!という気持ちも分かりますが、そこをグッと堪える力も必要になってきます。

また、一度解決した問題を引きずりだすのも男性は苦手な傾向が。

2人の間で何かトラブルが起きたとしても、なるべく冷静に向き合い、そして「あの時から思っていたんだけど!」というように掘り起こすようなことはしないようにしましょう。

心当たりがないかよく考えよう(Photo by gpointstudio/Fotolia)

いかがでしたか?

このような女性は付き合ってから男性に見せるマイナスギャップのせいで、すぐ面倒に思われてフラれてしまうことが多いです。

そんな恋を繰り返さないためにも、今一度自分の行動を見直してみると良いですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加