あーこれやったなぁ…一度はやってしまう恋愛ジンクス5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】片思いや新しい恋を見つけている時というのは、非現実的だと分かっていてもジンクスにすがりたくなってしまうものです。今はそうでなくても、学生時代などはそんなジンクスを信じて恋愛を楽しんでいた人も多いでしょう。そこで今回は、女性なら一度はしちゃう恋愛ジンクスを5つご紹介します。

あーこれやったなぁ…一度はやってしまう恋愛ジンクス5つ(Photo by  archikatia/Fotolia)
あーこれやったなぁ…一度はやってしまう恋愛ジンクス5つ(Photo by archikatia/Fotolia)
♥ちょっぴり痛いジンクス「ピアスを開けたら恋愛体質になれる」

なかなか恋愛に前向きになれない人や、新しい出会いを求める人が信じるジンクスはピアスを開けること。

「ピアスを開けると運命が変わる」という言葉を聞いたことがある人もいると思いますが、これは恋愛だけのジンクスではないのです。

身体に今までなかった穴を開けてピアスという異物を差し込むのですから、なんだか運命が変わる気もしてきますよね。

ちょっぴり痛いジンクスではありますが、ピアスでお洒落になれることも考えればやってみる価値はあるでしょう。

♥アクセサリーのジンクス「左手にピンキーリングをするとイケメン彼氏が見つかる」

恋愛運は左手小指から入ってくるものと言われており、そこから生まれたのがこのジンクスのようです。

薬指に指輪をしていると彼氏持ちだと思われて、男性が寄ってこなくなってしまう可能性があるのでくれぐれも注意してください。

クリスマス前などのイベント時はピンキーリングを求める女性でアクセサリーショップが賑わうようなので、信じている人も多いジンクスなのです。

ピンキーリングをするとお洒落にも見えますし、簡単なのでイケメン彼氏が欲しいなら試してみると良いでしょう。

女性なら友達同士でジンクスを教えあった経験もあるはず(photo-by-deagreez/Fotolia)
女性なら友達同士でジンクスを教えあった経験もあるはず(photo-by-deagreez/Fotolia)
♥髪にまつわるジンクス「好きな人に前髪を触れられたら両想いになる」

好きな人がいる女性が信じたくなるジンクスの一つに、好きな人に前髪を触れられたら両想いになるというものがあります。

ゴミを取ってもらった、たまたま触れたというシチュエーションでも良いので自分からその状態を作れるジンクスでもありますよね。

恋する女性はどんなことでも良い方に繋げたいという気持ちがあるので、こういうジンクスが生まれるのかもしれません。

気軽に前髪を触ってもらえるような仲なら、ジンクスがなくても恋愛成就しそうですね。

♥男性からのプレゼント?「好きな人から青ペンを貰うと恋愛が成就する」

恋愛が成就するジンクスの中には、男性から物を貰うというものも存在します。

その一つが、好きな人から青ペンを貰うと恋愛が成就するというものです。

なぜ青ペンなのかは不明ですが、ペンを貰うというのは上手くやらないとかなり怪しまれてしまうはず。

借りるだけでなく貰うことが重要なので、タイミングや方法をよく考えてから頼んでみると良いでしょう。

♥お洒落なジンクス「右手小指の爪だけにマニキュアを塗ると告白成功する」

告白を控えている女性が試してみたいジンクスは、右手小指の爪だけにマニキュアを塗るというものです。

もちろんマニキュアであればなんでも良いので、職場や学校でマニキュアを禁止されている場合は透明のマニキュアを使いましょう。

告白することは決めているけれど、自信が持てない時や勇気をもらいたい時にもおすすめです。

小指だけだと目立ってしまうので、できるだけ肌や爪に馴染む色を使いましょう。

勇気を出すためにジンクスを信じるのは素敵なこと(photo-by-Kalim/Fotolia)
勇気を出すためにジンクスを信じるのは素敵なこと(photo-by-Kalim/Fotolia)

いかがでしたか?

様々なジンクスがありますが、おまじないや迷信のように確実に効果があるとは言えません。

しかし、ジンクスを信じることで恋愛に前向きになれたり告白する勇気が出たりするのなら良いのではないでしょうか。

周囲にジンクスを信じている人がいたら、真剣に恋愛している証拠だと考えてみるのが吉なのかも。

恋愛のジンクスはまだまだ沢山あり、女性なら試したことがある人も多いでしょう。

それで恋愛が成就したかどうかは別として、そういう風にジンクスを使ってでも恋を叶えたい気持ちは素敵なので自信を持ってくださいね。

もしジンクスで恋愛が上手くいったのなら、それはあなたの努力の成果でもあるということですから。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加