一気に恋愛対象外!男性が語る女性のドン引き行動5つ スゴ得限定


(Photo by wavebreakmedia)
「ちょっといいかも!」そんな好印象を抱いていた相手が、些細な行動で一気に恋愛対象から除外された経験ってありませんか?

それは、女性のみならず男性だって同じ。無意識の行動が、後で取り返しの付かないことになっては悲しいですよね。

そこで今回は、男性が本音で語った女性のドン引き行動をご紹介いたします。

◆酒癖が悪い

「気になっている子との飲み会で、意外にも酒癖が悪いことが発覚。下品な笑い方になったり、下ネタばかり話したり…。女の子らしい子だったので違う意味でのギャップが激しくて一瞬で萎えた」(アパレル/26)

お酒の席で羽目を外しすぎると、周りの人にも迷惑がかかってしまうこともあります。

自分が酔っ払ってしまうと、どのようになるかきちんと把握し、自制しながら楽しく飲むことが大切ですね。

せっかくいい雰囲気になっていた男性もこれではドン引き、離れていってしまいます。

◆電車やバスなどでお化粧

「デートで彼女と一緒に電車に乗った時、普通に化粧ポーチを取り出してメイク直しし始めてドン引き。いくら顔が可愛くてもマナーがない子は一緒にいて恥ずかしい」(会社員/28歳)

電車やバスでたまに見かけますね。忙しくて時間がなかった、なんていうのは言い訳になりません。

いくらそこで可愛いメイクをしても、表面上だけの可愛さになってしまいます。

ルール・常識はわきまえた行動を取りたいですよね。

◆食事をしながらスマホをいじる

「気になる子とはじめてのデート中、ずっとスマホをいじられてすごくショックでした。つまんないのかなって思うのと同時に、スマホ依存ぽくてなんか嫌でした」(大学生/21歳)

食事中のスマホ。もしもどうしても必要ならば、食べるのを一度中断し、「ちょっとごめんね」と一言告げるのがいい女の作法です。

自分がされて嫌なことは相手にもしてはダメですよね。二人の時間を楽しむのもデートの大事なマナーの一つですよね。

(Photo by javi_indy)
◆子供に優しくない

「彼女とカフェに行った時、隣に座った子供が泣き出してしまって。確かにうるさかったけど、普通に『うるさくない?』と一言。一瞬でこの子との将来が見えなくなりました」(美容師/30歳)

子供好きな男性にはショックすぎる光景ですよね。結婚などを考えている男性にとっては、子供や動物に接する態度は、重要なポイントと言えそうです。

苦手であっても、思いやる態度は忘れないようにしたいものです。

◆友達の悪口ばかり話す

「口を開けば不満や愚痴、人の悪口ばかり話していた彼女。聞いていて嫌な気分になるし、ウンザリ。顔までブスに見えてきたので別れた」(24歳/IT)

たまに弱音や愚痴を話すのは、頼ってくれているんだな、と男性も思ってくれます。

しかし、会うたびいつもその話、ましてや誰かの悪口ばかりでは、聞いている側は不快でしかありませんよね。

悪口は、人に話すことですっきりするものではじつはありません。

話せば話すほど、空気は悪くなってしまいます。メリットは無いということを頭の片隅に入れておきましょう。

いかがでしたか?

こうして見ると結構当てはまっている女性も多いのでは?

彼に見放される前に、自分の行動を振り返って反省しましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加