lol、ダンス封印の演技で魅せる “幼なじみ”5人の感動ストーリー


【lol/モデルプレス=8月8日】男女混成ダンス&ヴォーカルグループのlol-エルオーエル-が、ファン人気投票ランキングで1位となった「hanauta」の世界観を表現したショートフィルムを公開し、話題を呼んでいる。


◆lolが演技に挑戦 感動ストーリーに反響

ミュージックビデオでは、lolの代名詞でもあるダンスパフォーマンスを封印し、演技に挑戦。幼馴染の5人がそれぞれの人生を歩む中で、道に迷い挫けた時、ふと約束を思い出し、再会を果たすという感動ストーリーとなっている。

監督には、「カンヌ国際広告祭 2016」ゴールド受賞をはじめとして数々の賞を受賞している柳沢翔氏を起用。逆再生で進んでいく映像にも注目だ。

SNSでは公開直後から、「涙が止まらない!」「感動して鳥肌がやばい」「自分も頑張ろうと思った!」など称賛の声が殺到。ショートフィルムのストーリーに自分自身を重ねあわせて、涙を流す人が続出している。

なお同楽曲はテレビ朝日で展開される「シネマーシャル」のタイアップソングとなっており、7日より同局で放送されるCMにも起用されている。(modelpress編集部)

◆hanauta 作品ストーリー

中学の同級生の佐藤友祐、小見山直人、hibiki、moca、honokaの仲良し5人グループ。今は、それぞれの夢を追いかけ社会人に。mocaはカフェ店員、honokaは中学校の先生、hibikiはペンキ屋見習い。一方、夢を見つけられず、毎日混沌と過ごす引きこもりニートの佐藤友祐、喧嘩ばかりしているチンピラの小見山直人。それぞれが、仕事や夢を見つけられないことで、うまくいかない日々を過ごしている。

ゲームばかりしている友祐、喧嘩に明け暮れる直人、失敗ばかり続けるhibikiとmoca、生徒に舐められているhonoka。何でこんなにうまくいかないことばかりなんだろうと思って過ごしている5人に突如奇跡が起こる。世界が逆再生して、タイムスリップしていき、中学生の自分たちに出会う。とっさに過去の自分を追いかけるうちに、忘れかけていた何かを思い出していくストーリー。夢は違えど、同じく強い想いを持った、あの頃の仲間と、みんなで歌っていた共通の歌を思い出す。過去の自分を追いかけるうちに、辿り着いたあの場所は!?

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加