王道が結局好かれる!“清楚モテ”をするのに欠かせない意識


【恋愛コラム/モデルプレス】一般的に男性は女性に対して「清楚」というイメージを抱いています。ただ、そんな清楚な女性は一朝一夕になれるものではありませんよね。男性にモテる清楚な女性になるには、どういった意識をすれば良いのでしょうか。今回は、そんな“清楚モテ”になるのに欠かせない意識をご紹介します。

王道が結局好かれる!“清楚モテ”をするのに欠かせない意識(Photo by ababaka)
王道が結局好かれる!“清楚モテ”をするのに欠かせない意識(Photo by ababaka)
♥親しみやすさを感じる言動をする

清楚さだけを前面に出してしまうと「高嶺の花」とか「自分と釣り合わない」と感じさせてしまうことがあります。

そうすると遠くから見られるようなモテ方はしても、近づきにくいと思われてしまうでしょう。

そうならないためには親しみやすさを感じる言動を心がけ、清楚でも近づきやすいと思わせることが大切です。

例えば好きな食べ物に牛丼やラーメンといった、男性がよく食べるものを入れるなど親近感を持ってもらえるよう、意識しましょう。

そういうギャップが男性の気持ちを動かし、モテに繋がっていくのです。

♥足元を綺麗にする

服装はもちろん大切ですが、その中でも特に足元には気を遣うと良いでしょう。

どんなに可愛らしい服を着ていても、ボロボロの靴を履いていればそれだけでイメージダウンに繋がります。

またあまりに露出が激しいのは清楚とかけ離れてしまうので、タイツやストッキングを履いて程よく隠すことが大切です。

靴もヒールが高すぎたりゴツゴツしたりすると清楚感が薄れるので、脚を美しく見せてくれる程度の高さのシンプルな靴を選ぶと良いかもしれません。

そして靴が汚れていては台無しなので、頻繁にお手入れをして汚れたらすぐに綺麗にするよう心がけましょう。

清楚だけではモテに繋がらない(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)
清楚だけではモテに繋がらない(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)
♥言葉遣いを丁寧にする

どんなに見た目が清楚な雰囲気でも、言葉遣いが汚いと悪いギャップで一気にイメージダウンしてしまいます。

お嬢様言葉のようなわざとらしい丁寧さは不必要ですが、敬語をしっかりと使い、誰もが心地よく感じる言葉遣いを心がけましょう。

特に女性同士と男性同士や年上年下で言葉遣いが変わると、あまり良い印象を与えられません。

普段から言葉に気をつけて、素の状態で丁寧な言葉遣いができるよう慣れておくことをオススメします。

♥控えめな態度を心がける

自分の意見を人に押し付けず、いつも一歩下がって控えめ態度でいる清楚な女性はモテるでしょう。

だからといって自分の意見を押し殺すのではなく、本当に言いたいことがある時はハッキリと言うのもポイントです。

例えばデートで「今日は何が食べたい?」と聞かれたら、まず自分の意見を言うのではなく「〇〇さんのオススメはありますか?」と相手の意見を聞くのです。

相手に丸投げする「なんでも良い」という言葉は決して使ってはいけません。

オススメを聞いたら「それ食べてみたいです!」とはっきり意見を言うと、控えめなのに芯があるように感じさせることができます。

女性らしさが清楚モテの鍵(Photo by Anna Omelchenko)
女性らしさが清楚モテの鍵(Photo by Anna Omelchenko)
いかがでしたか?

清楚モテを目指すのなら見た目の清楚さだけでなく、行動や発言についても意識することが大切です。

全部できなくても少しずつ慣れていけば、いつの間にか本当に清楚で素敵な女性になれるでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加