謹慎解除の狩野英孝、5ヶ月ぶり仕事復帰 震えを「必死に抑えてました」


【狩野英孝/モデルプレス=6月11日】女子高校生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレント・狩野英孝(35)の謹慎処分が6月1日付けで解除。10日に所属事務所のライブにて仕事復帰を果たした。

狩野英孝 (C)モデルプレス
狩野英孝 (C)モデルプレス
◆狩野英孝、ライブ出演で「めちゃくちゃ緊張」

所属事務所ライブスタッフが「謹慎解除後の初仕事でした。とても緊張していたみたいです。一生懸命頑張ってくれましたよ」の舞台上でネタを披露する狩野の写真を投稿。今年1月に無期限謹慎処分になって以来、約5ヶ月ぶりに仕事復帰を果たしたことを報告した。

それをリツイートした狩野は、「久々の舞台、ネタ、めちゃくちゃ緊張したけど、楽しかったです」とツイート。「手や足の震えがお客さんにバレなれないように、必死に抑えてました。。」と明かし、「やっぱり、出て思ったけど現役でネタをやってる芸人凄いな‥盛り上げて頂いたお客さん、帝国のみんな本当にありがとう 楽しめてもらえて楽しかった」としみじみと敬意と感謝の念をつづった。

◆1月より謹慎していた

狩野は、一部で17歳の女子高校生との淫行疑惑が報じられ謹慎処分に。ファンであった女子高校生とTwitterで連絡を取り合うようになり、プライベートで会う関係に。彼女からは22歳と聞かされており、10代であることは知らなかったという。

謝罪会見では恋愛感情があり、自身の中では「お付き合いという認識だった」と交際の事実を認め、彼女が10代と知り友人関係に。報道を受け彼女の父親にも直接謝罪したことを明かした。

1日、所属事務所が「本人も以前の生活態度を深く反省して、自覚を持って行動するようになったので復帰ということに致しました」と謹慎解除を発表。狩野もコメントで「関係者の皆様、この度は多大なるご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。また、こんな自分を心配してくださったファンの皆様に心から感謝申し上げます」と謝罪と感謝の言葉をつづり、「謹慎中に皆様から頂いたあたたかいお言葉も、厳しいお言葉も、忘れず新たに気持ちを引き締めて努力していきます」とした。(modelpress編集部)

情報:狩野英孝、「マセキライブ」スタッフ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加