近くて遠い…!気になる店員さんと仲良くなるためのアプローチ法


【恋愛コラム/モデルプレス】飲食店や買い物をした先で、素敵だなと思う男性店員さんに出会ったことがある人は少なくないはず。しかし大体の人は仲良くなることを諦めてしまいますよね。近付きたいと思ったら、自分からアプローチしなければ発展しません。今回は、気になる男性店員さんと仲良くなるためのアプローチ法をご紹介します。

近くて遠い…!気になる店員さんと仲良くなるためのアプローチ法(photo by likuzia/Fotolia)
近くて遠い…!気になる店員さんと仲良くなるためのアプローチ法(photo by likuzia/Fotolia)
♥毎回同じものを買って印象に残す

お店に行くたびに同じ商品を買ったり、同じメニューを注文したりすれば、あなたのことを覚えてもらいやすいでしょう。

コンビニなら数点買っても必ず毎回同じ味のガムを買う、飲食店なら最後に毎回同じ飲み物を頼むなどで構いません。

しばらくそれを続けていると、いつか店員さんの方から話しかけてくれる日が訪れる可能性があります。

お会計の際や注文したメニューが運ばれて来た時は、笑顔で対応をして良い印象を残すことを忘れずに。

♥こちらから「ありがとう」を言う

どんなお店に行っても、店員さんはお客さんに対して「ありがとうございます」という言葉を掛けてくれます。

しかし、言うことに慣れていても言われることには慣れていない人が多く、ふいにお客さんに「ありがとう」を言われると喜びを感じる人も少なくありません。

仲良くなりたい店員さんには、積極的に感謝の気持ちを伝えて印象に残るよう動いてみるのが良いでしょう。

店員さんは意外とお客のことを覚えているもの(Photo by lightwavemedia)
店員さんは意外とお客のことを覚えているもの(Photo by lightwavemedia)
♥前回の感想を言う

度々お店に足を運ぶなら、前回買った商品や食べたメニューの感想を言って印象付けるのがオススメです。

「この前食べた〇〇が美味しかったんですが、今回もそれにしようか他のものにしようか迷っています」など自然に感想を織り交ぜて話せると良いですね。

毎回この方法で話しかけると、次第にあなたのことを覚えてくれた店員さんが「今日は〇〇なんていかがですか?」と先回りして教えてくれるようになるかもしれません。

もちろん提案されたものを選んで、次に来た時はその感想を言えば店員さんも喜んでくれるでしょう。

♥仕事が早いと褒める

買い物をしていると、迅速に要望に応えるなど、お客さんを待たせない良い仕事ぶりの店員さんがいますよね。

彼がそういうタイプなら、その仕事ぶりについて褒めることで、印象を残しやすいと言えます。

ただし、本当に仕事ができる人は褒められ慣れている可能性もあるので、言い方やタイミングなどあなたのオリジナリティを出してくださいね。

いずれにしても、褒めてくれる相手に悪い印象を持つ人はいないはずなので、積極的にアプローチをしてあなたのイメージアップも狙いましょう。

♥オススメは何かを聞く

飲食店などで話すきっかけを作りやすいのは、オススメのメニューや商品を聞くことでしょう。

オススメと聞くと、まずはお店が売り出したい商品を教えてくれる店員さんが多いはず。

それを聞いた後に「店員さんのオススメはどれですか?」と聞いてみればさらに会話が続き、その受け答えで彼の人柄に触れることもできますよね。

また、次にそのお店を訪れた際「店員さんのオススメは〇〇でしたよね」と覚えていることをアピールすれば、印象に残りやすいです。

この恋の成否はあなたが握っている!(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
この恋の成否はあなたが握っている!(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
いかがでしたか?

最初のうちは、ただの常連さんという認識かもしれません。

しかし、積極的に話しかけたり、毎回良い印象を残したりすることでだんだんと見方を変えてくれる可能性があります。

ただし、話しかける時は仕事の邪魔にならないよう控えめにすることを心がけてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加