彼から“いい女”って言われたい!自慢の彼女になる5つの方法


【恋愛コラム/モデルプレス=2月28日】「いい女になりたい」「いい女と言われたい」、そう思っている人は多いでしょう。
彼から“いい女”って言われたい!自慢の彼女になる5つの方法(Photo by bst2012)
彼から“いい女”って言われたい!自慢の彼女になる5つの方法(Photo by bst2012)
では“いい女”とは、そもそもどんな女性なのでしょうか。

定義は国や文化、また人によってもそれぞれ違うと思いますが、今回は日本的なモテるいい女になる方法をご紹介します。

■相手の気持ちを推測する

いい女と聞き、まず思い浮かぶのは気が利く女性ではないでしょうか。

気が利く、とは相手の気持ちの先回りです。日本では言われなくても相手の考えを察して、何かを先にすると喜ばれます。

一見難しそうですが、やみくもに気を利かせようと緊張するのではなく、この人は何を考えているのかな、と想像することから始めてみましょう。

普段から人の考えを想像しておくことで、気を利かせるポイントが分かってくるかもしれません。

毎回のデートも彼のことを考え、彼を精一杯おもてなしする気持ちで挑めば、気が利くいい女と思われることでしょう。

■辛さにいち早く気づく

辛い時に辛いと言ってしまうのは、恥ずかしいと思うのが男性です。それが好きな彼女の前でなら、なおさら。

だからこそ、その隠した辛さに気づいてそっと背中を押してあげるのが、いい女なんです。

男性も、隠していた辛さに気づかれると「自分のことをよく見てくれているんだ」と感動するようです。

確かに自分が辛い時、そっと親身になってくれる人には好意を抱きますよね。

仕事が忙しくて、なかなか会えない彼に「何で連絡くれないの?」ではなく「お仕事大変そうだね、体に気をつけて頑張ってね」と言えればいい女です。

■「好き」は求めない

恋人といる時、つい「好き」と言われることを求めてしまってはいませんか。

男性は女性と違い、仲が深まれば、会話がなくとも自然と分かり合える関係を目指すようです。

シャイな男性のなかには、彼女から「好き」を求められることを負担に思う人もいるよう。

それに常に「好き」といわれるような関係も良いですが、普段は何も言わなくても、ふとした時に「好き」と伝えてくれる男性も魅力的ですよね。

普段聞けないからこそ、プレミア感が増して、嬉しさも倍増ですよ。

■小さな善意を配る

好きな彼の前でだけ、いい女になっていてもダメです。

彼の友達や見知らぬ人にも小さな善意を配りましょう。普段から思いやりの気持ちを大切にすることで、自然と小さな善意を配ることができます。

周りの人にも気が配れて初めて、いい女です。

そんなあなたが彼女であると、彼の株だって上がっちゃいます。

あなたが、彼の男友達から褒められるようになれば、彼もきっと鼻高々でしょう。

■賢さを隠す

彼の前では、あなたの賢さを隠しておきましょう。

男性は自分よりも賢い女性を前にすると、身構えてしまうようです。自分の賢さは前面に出さずに、時には彼を頼ってみましょう。

常に控えめに、彼の3歩後ろをついて歩く大和撫子は、現代にも通じる男性の理想の女性像であるようです。

さらに彼ママから見ても、何でも一人でできる子では、可愛げがないと思われてしまいます。

彼をできる男として、立てることで、あなたのいい女評価もあがるかも。

いい女って言われたい!(Photo by bartekwardziak/Fotolia)
いい女って言われたい!(Photo by bartekwardziak/Fotolia)
いかがでしたか。今回は“いい女”をテーマにご紹介しました。

「彼にとっての私」と、自分のことも彼を中心に考えてみると、いい女に近づけるようですね。

ついつい自分勝手になってしまいがちな恋愛を抜け出し、彼が周囲に自慢したくなるようないい女を目指しましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加