惚れるに決まってる!男心をくすぐる女性の必殺ワード5


【恋愛コラム/モデルプレス=1月8日】好きな人を振り向かせたいけど、うまくアピールできない…そんな悩みを抱えている女性は多いのはず。そこで今回は、女性から言われたら思わずグッときて惚れてしまう男性目線の必殺ワードをご紹介します。
惚れるに決まってる!男心をくすぐる女性の必殺ワード5(Photo by konradbak/Fotolia)【モデルプレス】
惚れるに決まってる!男心をくすぐる女性の必殺ワード5(Photo by konradbak/Fotolia)【モデルプレス】
1. 「○○の前では素でいられる」

今も昔も“あなただけは特別”アピールは効果大。「男は単純だから、こんなこと言われたらすぐに『俺のこと好きなの?』って勘違いする」(飲食・33歳)と、男性はすっかり術中にハマってしまう様子。他のワードに比べて口に出すハードルも低いので、ここから徐々に攻めていくのが得策!

2. 「好きになっちゃったかも…」

「自分から告白する気はなかった子だったのに、この台詞で完璧に恋に落ちました」(不動産・32歳)など、好意全開ワードの威力は抜群。「“かも”に、恥ずかしさが表れていてキュンとくる」(IT・29歳)という声にあるように、語尾を濁すこともポイントのようです。万が一「はぁ?」と怪訝に聞き返されたら、「冗談に決まってるじゃん!」と全力でごまかせばOK。

3. 「○○に会いたいな」

「甘える感じが可愛い。たとえ女友達でもドキッとする」(金融・30歳)など、“求められている感”が男ゴコロを刺激する模様。ただし、「気になる子だったらうれしいけど、興味がない子に言われたらウザい」(サービス・28歳)といった声があるように、ストレートな分ハイリスクな一面も。機を見て慎重に使うべし!

4. 「好きな人、いるよ?」

もはや2次元アニメキャラの領域ですが、「なんとも思ってなかった後輩に『好きな人いるの?』って聞いたら、俺の目をじっと見て『いるよ』って…。それが今の彼女です」(メーカー・28歳)と、現実世界でも有効なことが判明。気持ちをはっきりと言葉にできない人こそ、秘めたる想いを伝える絶好のチャンスです。思い切って試してみては?

5. 「今日は帰りたくない」

「これを言われて落ちない男はいないでしょ」(金融・32歳)、「まさしく男の夢が詰まったキラーワード」(IT・29歳)と絶賛の声が多数。何回目かのデートの帰り道で、はたまた腐れ縁の男友達の家で…シチュエーションは様々ですが、相手のハートをつかむための最後の切り札としてはかなり有効なようです。

男心に響く必殺ワードを…(Photo by teksomolika/Fotolia)
男心に響く必殺ワードを…(Photo by teksomolika/Fotolia)
硬直した状態を前に進めるには、一歩踏み出す勇気が必要。「とてもシラフじゃ言えない!」という方はお酒の力を借りてもOK。キラーワードで彼に揺さぶりをかけてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加