小林麻央「母は泣いてしまう」息子の将来を想像 市川海老蔵からの「贅沢すぎる」お返しも明かす


【小林麻央/モデルプレス=3月15日】歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんを公表し闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が14日、ブログを更新し、当日のホワイトデーの様子を明かしている。

市川海老蔵、小林麻央 (C)モデルプレス
市川海老蔵、小林麻央 (C)モデルプレス
◆市川海老蔵から胡蝶蘭

バレンタインデーには、愛娘の麗禾ちゃんとともに海老蔵に手紙を書いたことを明かしていた麻央は、ピンク色の胡蝶蘭の写真を掲載し「こんなに綺麗な胡蝶蘭を主人が飾ってくれました」と報告。「贅沢すぎるホワイトデーです」と幸せをしみじみと噛み締めた。

小林麻央オフィシャルブログ(Ameba)より
小林麻央オフィシャルブログ(Ameba)より
そして、「3月は、ひなまつり 結婚記念日 息子の誕生日とお祝いづくしですが、ホワイトデーも、うれしい今日でした」とお祝いごと満載の3月を回顧。「いつかの日か、息子からお返しをもらえたりしたら母は泣いてしまう」と22日に4歳となる長男・勸玄くんの将来を想像し、感慨深い心境に浸っている。

また、海老蔵も同日のブログで「今日はまおとの時間おおく」と夫婦の時間をたっぷりと過ごせたことを明かし、「お花をお返しに 喜ばれてたことが嬉しかった」とつづっている。

◆小林麻央、闘病生活を発信

2016年6月、海老蔵が会見で、麻央が乳がんを患っていることを公表。9月に麻央がブログを開設し、がんが肺や骨に転移していることや現在ステージ4であることを告白した。

10月頃に「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受け一度退院したが、12月に体力回復のため再び入院。今年1月29日、退院を報告。現在は自宅療養中で、母や姉でフリーアナウンサーの小林麻耶の助けを借りながら、麗禾ちゃんと勸玄くん2人の子育てに励んでいる。(modelpress編集部)

情報:小林麻央、市川海老蔵/所属事務所

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加