時には既読スルーも必要?無理してLINEを続けない方がいい理由 スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】お手軽なSNSだからと、好きな彼と毎日のようにLINEをしているという人は多いですよね。しかし長時間のやりとりでは、ずっと話していたいけど、なんだか会話がもたない…という時もあります。そんなときは無理に続ける必要はないのです。今回は、無理してLINEを続けない方がいい理由をご紹介します。

時には既読スルーも必要!?無理してLINEを続けない方がいい理由(Photo by Syda Productions)

♥お互いの負担になってしまうから

好きな人とは常にLINEをしていたいもの。しかし、場合によってはあえて一度連絡を絶つのも1つの手ということを知っていますか?

最も大きくシンプルな理由が「お互いの負担になってしまうから」というものです。

待ち合わせなどの「連絡」はきちんとやりとりするのが望ましいですが、他愛ない「おしゃべり」は必ずしも続ける必要はありません。

なんとなく「自分から切るのは忍びない」「相手に悪い」と思うかもしれませんが、おしゃべりはのんびりお互い楽しんでするもの。直接対面しているならともかく、LINEでのやりとりなら「ちょっと今から○○してくる」「また明日ね!」と切ってしまっても問題ありません。

「相手に悪い」と続けてしまうと、彼も気を遣って無理に続けようとしてしまうかもしれません。気を抜いて、お互い一緒にいない時間も楽しめる関係性をつくりましょう。

本当に連絡したい時だけ連絡して、連絡すべき内容が終わったら、切ってくれた方が嬉しいという男性は意外に多いんですよ。

♥不満の原因になるから

義務感でLINEを続けていると、返しにくいLINEが来たときや返信がないときについつい「わたしはちゃんと返しているのに」「気が利かない」「なんで返してくれないの」と不満を感じてしまうことがあります。

あなたが「なんとなく続けにくいけど切りたくはないから頑張る」という気持ちでLINEをしていても、彼は気軽にお話をする感覚でやりとりしているかもしれません。

自然体の相手に勝手に腹を立てても本人には言い出しづらく、すれ違いの元になってしまいます。

あまり頑張らず、彼からの返信もあまり期待せず気楽にLINEするようにしてください。

せっかくの彼からの連絡を台無しにしないよう気を付けて(photo by Svyatoslav Lypynskyy/Fotolia)

♥会話のネタが尽きてしまうから

話の引き出しを全部開けてしまうと、いざ会ったときに言葉が出てこない…ということも考えられます。

無理に「これは会って話したほうが良さそう」という話題までLINEで済ましてしまわないように注意しましょう。

ちょっとくらい積もる話があったほうが、会ったときの嬉しさも倍増するかもしれません。

すべて話しすぎないほうが男性からも興味を持ってもらいやすくなりますよ。

♥彼への駆け引きにもなるから

2人のトークが盛り上がってきたところで、相手にトークを切られてしまったら…「もっと話したかったな」と感じますよね。

そう思わせることで、彼の中でのあなたの存在を大きくさせることができます。

「もっと話したい」と思っていた時に、またあなたからLINEが来たならば、彼も喜んで返信してしまうはず。

こんな風に恋愛の駆け引きにも有効的に使うことができるんですよ。

♥既読スルーされる悲しさから解放されるから

好きな男性から既読スルーされるとすごく悲しいですよね。

なかなか返信が来ない時、仕事中でも気になって携帯をチェックしてしまう…なんて経験はないでしょうか?

でも、こちらから早めにLINEを切ってしまえば、そんな心配もなくなります。

彼からすると、「すぐに切られちゃった」と思うかもしれませんが、また数日後に、あなたから新しい内容のLINEを送れば、彼に「脈なし」と勘違いされることもないでしょう。

既読スルーされるとやはり悲しい…(photo by millaf/Fotolia)

いかがでしたか?

つい続けてしまいがちなLINEですが、無理をしてもあまり良いことはありません。

お互いちょうど良さそうなペースを探ってみましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加