それもう浮気だから!彼氏が嫌がる「彼女と男友達の行動」5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男友達との付き合い方は、彼氏持ちの女性なら気を配りたいポイントのひとつですよね。お互いにきちんと価値観を確認しておかなければ、悪気がなくても、うっかり浮気と認定されてしまうなんてことになりかねません。今回は、彼氏が嫌がる「彼女と男友達の行動」をご紹介します。

それもう浮気だから!彼氏が嫌がる「彼女と男友達の行動」5つ(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
それもう浮気だから!彼氏が嫌がる「彼女と男友達の行動」5つ(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
♥過度なボディタッチ

まず最初に気をつけたいのが「ボディタッチ」。

肉体関係をもつことは言語道断ですが、外国では親愛の証として交わされる頬へのキスやハグも、日本では性愛的に捉えられることが多いのでやめておきましょう。

握手くらいなら構いませんが、手を繋いだり、腰に手を回させたりというのはあまりよくありません。

意図していなくても、写真を撮るときなどは特に、距離感が非常に近くなりがちなので注意してくださいね。

♥ふたりきりで飲みに行く

男友達と2人で会う、という場合も注意が必要。

ふたりきりで会うこと自体を嫌がる男性も多いですが、職場関係や何か理由があっての予定なら事前に伝えておくとわだかまりができにくいはずです。

できることなら、ディナーではなくランチにするなど、予定を入れる時間帯も調節すると彼の不安を軽減できます。

ふたりきりで夜に飲みに行くのは避けたほうが無難。お酒の席となると気が気でない…という男性は多いでしょう。

どうしてもというときは、共通の知り合いを呼んだり、女性が複数人いたりすると彼の印象もかなり変わるはずです。

なんとか「ふたりきり」を避けるよう意識してくださいね。

彼氏以外の男性と出かけるときは注意(photo by vgstudio/Fotolia)
彼氏以外の男性と出かけるときは注意(photo by vgstudio/Fotolia)
♥遊んだことを内緒にする

嘘をついたり、彼に内緒にしたりして、男友達と遊んだことが彼にバレたら浮気と思われても仕方ありません。

内緒にするということは、やましい気持ちがあったと言わざるをえないからです。

たとえ、それがふたりきりじゃなくても同じこと。やましい気持ちがないのであれば、勘違いされないためにもしっかりと彼に伝えるべきでしょう。

例えば彼にサプライズの企画やプレゼントの購入を考えて、男友達に付き合ってもらっていたという場合もあるかもしれません。

勘違いが起こりやすいパターンでもあるので、終わった後にはしっかりと説明することが大切です。

♥男友達からのプレゼントを身につける

彼氏持ちの女性が男友達から装飾品をプレゼントされる、ということはなかなかないかもしれませんが、付き合う前などにもらったものなどについても配慮が必要になります。

元彼・元カノからの過去のプレゼントをどうするか、というのは度々話題になりますが、今の恋人とのデートでわざわざそれを身につけることはあまりありませんよね。

男友達からのプレゼントも同じで、デート中など彼と過ごすときは控えたほうが良いでしょう。

何とも思ってないから着けられるんだ、という人もいるかもしれませんが、何でもないときならともかく敢えてデートのときに着ける必要はないはずです。

♥長時間のLINE

良い気持ちがしない、ということでもうひとつおさえておきたいのが「LINE」です。

業務連絡や4~5回のやりとりなら普通ですが、特に目的もなく長い時間に渡ってLINEでおしゃべりするのは誤解を招くもとになってしまう可能性も。

特に彼と2人でいるときなどは極力控えて、彼を優先できると心地良く過ごすことができます。

最初にお互いのセーフラインを確認しておこう(photo-by-Boyarkina-Marina/Fotolia)
最初にお互いのセーフラインを確認しておこう(photo-by-Boyarkina-Marina/Fotolia)
いかがでしたか?

人によって基準はさまざまですが、束縛になりそうで言い出しにくい…ということもあるはずです。

最初のうちは、できれば彼女のほうから確認したり、気を配ったりしてあげてください。

お互いの価値観をちゃんと確認して、事前にすれ違いを防いでおきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加