AAA宇野実彩子&伊藤千晃「MisaChia」最後の楽曲に反響「涙が止まらない」 双子ダンスにも注目


【宇野実彩子・伊藤千晃/モデルプレス=1月30日】男女7人組パフォーマンスグループAAA(トリプル・エー)の宇野実彩子、伊藤千晃によるユニット「MisaChia(みさちあ)」の新曲「ココア」のMVとオフショットムービーが30日、YouTubeにて公開された。伊藤が、3月末でのグループからの卒業を発表しているため、同ユニットによる最後の楽曲となり、ファンから大きな反響が寄せられている。

宇野実彩子&伊藤千晃 (C)モデルプレス
宇野実彩子&伊藤千晃 (C)モデルプレス
◆“みさちあ”最後の曲「ありがとうの気持ちをこめて 」

同ユニットの公式Instagramでも「Jewelに次ぐ、大切で大好きな一曲ができました」と紹介。「2人での最後の曲になりますが、私達の希望と感謝を重ねて大切に作った渾身の作品です」「ありがとうの気持ちをこめて ココア を贈ります」と思いをつづっている。

楽曲は、ノスタルジックな切ないラブソングとなっており、MVでは、リラックスしたスタイルの2人が芝生で、手を繋ぎながら全力で走ったり自転車に乗ったり…無邪気にじゃれ合い、家族のような“みさちあ”の深い関係性が伝わってくる内容だ。

2005年に伊藤がグループに加入、そして2007年以降は唯一の女子メンバーとして二人三脚で歩んできた2人だが、伊藤は一般男性との結婚と妊娠を機に、グループ卒業へ。「形に残せたものは少ないけれど、これまでの12年は確かでお互いをいつも感じて歩いてきました」(Instagramより)と振り返った。

歌詞には、『さよならを決めたその日はいつもより空が青く見えた』といったフレーズもあり、ラブソングではあるが、2人の絆にも重ね合わせられる内容にファンからは反響が殺到し、Twitterのトレンドワードに「MisaChia」がランクイン。「歌詞がしみるよ…」「泣けてくる」「まだまだみさちあが見たかったよ」「2人の絆は永遠だね」「涙が止まらない」「歌詞がリンクしまくっている」など感動の声が殺到している。

◆双子ダンスにも注目

また、サビでは揃って印象的な振付の双子ダンスを披露。

ファンは早くも“ココアダンス”と名付け、「めっちゃ流行りそう」「みんな真似しそうだね」「絶対サビの振付覚えよ!」と、声をあげている。

なお、同楽曲は、2月22日に発売するAAAのニューアルバム「WAY OF GLORY」に収録される。(modelpress編集部)

■MisaChia公式Instagramコメント全文
Jewelに次ぐ、大切で大好きな一曲ができました。

形に残せたものは少ないけれど、これまでの12年は確かでお互いをいつも感じて歩いてきました。

昨年初めてのAAAドームツアーで、MisaChiaとしてJewelを歌わせて頂いた時の喜びはいつまでも特別です。

2人での最後の曲になりますが、私達の希望と感謝を重ねて大切に作った渾身の作品です。

MisaChiaツアーを楽しみに待っていてくれたみなさん本当にごめんなさい。

MisaChiaを応援してくださって本当にありがとうございました。

ありがとうの気持ちをこめて ココア を贈ります。

情報:宇野実彩子・伊藤千晃/所属事務所

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加