これって恋?彼以外の人が気になった時の対処法 スゴ得限定


(Photo by wavebreakmedia)
彼のことは好きなはずなのに、最近彼以外の人が気になっちゃう…。そんな経験ありませんか?

「そんなはずない!」「どうしよう…」と、自問自答して考えれば考えるほど、彼と気になる人との間で気持ちが揺れ動いてしまいます。

今回は、そんな状況に陥った時の対処法をご紹介します。

◆気になる彼との関係を一度整理してみる

気になる彼とはどうやって知り合いましたか?

仕事仲間?友達の知り合い?それとも、行きつけのカフェの店員さん?

あまり話したことがないのに「なんだかいい雰囲気の人だなぁ」なんて見た目に惹かれている場合は、憧れの可能性も。

好きな人と、憧れは少し違います。彼と付き合う前に感じたあのドキドキ感やキュンとするトキメキの気持ちを、彼ではなく、その相手に求めてしまっているのかもしれません。

そんなときは、彼が他の女性と仲良くしている姿を想像してみて?少しでも嫌な気持ちになるようであれば、彼に対する気持ちに自信を持ちましょう。

◆マンネリを疑ってみる

付き合っている彼との関係、マンネリ化していませんか?

先ほどもお話しましたが、彼との付き合いの中でだんだんと減ってきたトキメキを、求めてしまっているのかもしれません。

デートの時の自分を一度振り返ってみましょう。髪型や服装、気を使っていますか?彼とだからと、最近は安心してしまっているのではないでしょうか。

この他にも、お家デートやショッピングばかりでは飽きがきてしまうもの。 自覚していなくてもマンネリ化が進んでいる可能性もあります。

思い切って、プチ旅行に出掛けてみたり、行ったことのないレストランを調べてみたり、登山やスポーツなどアクティブに遊ぶのも楽しいですよ。

(Photo by Yellowj)
◆付き合っている彼と一度距離を置いてみる

「大切なものは失ってから気づく」なんて言葉ありますよね。これはこの場においても言えることです。

一度、連絡を少なくしてみたり、会うのをやめてみたりしてください。

「寂しい。会いたい…」と思ったら、あなたはやはり今の彼が好きな証拠です。

逆に、「別に大丈夫かも」なんて思っていたら、今の彼とはもう関係が冷めてきてしまっているのかもしれません。

彼がいなくなったら…ということを想像してみましょう。隣にいて欲しいと思うなら、今の彼を大切にしましょう。

◆彼との将来を想像する

付き合っている彼、気になる彼。
2人とどうなりたいのか、考えてみましょう。

今の彼と関係を続けたいのでしょうか?それとも、気になる彼と新たな恋を育みたいのでしょうか?

彼との明るい未来が想像できたのなら、あわよくばどちらとも…という考えはやめましょう。

二兎を追う者は一兎をも得ずということわざ通り、両方共失ってしまうかもしれません。

いかがでしたか?

彼以外に好きな人、気になる人ができてしまったというのは何とも悩ましい状況ですよね。

しかし、冷静になって考えてみると答えは自分の中に出てくるはず。今の彼との関係を見直すいい機会であるともいえます。

結局のところ、決断は自分でするものですから、まずは冷静に自分の気持ちと向き合ってみることが大切です。(
modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加