SOLIDEMO、ドラマ主題歌を初担当 小雪からも期待


【SOLIDEMO/モデルプレス=12月22日】メンバー全員の身長が180cm以上の8人組男性音楽グループSOLIDEMO(ソリディーモ)が、女優の小雪主演のフジテレビ系連続ドラマ「大貧乏」(毎週日曜よる9時~、2017年1月8日スタート)の主題歌を担当。彼らにとってドラマの主題歌を歌うことは今回が初めてとなる。

小雪主演の連続ドラマ「大貧乏」の主題歌を担当するSOLIDEMO
小雪主演の連続ドラマ「大貧乏」の主題歌を担当するSOLIDEMO
同ドラマは、権力者の欲により無一文に追い込まれたシングルマザーが、理不尽な社会に立ち向かう奮闘劇。主題歌はドラマのために書き下ろされ、母としての優しさと、企業の中で戦っていく強さとが同居する主人公・ゆず子の状況を楽曲に落とし込みながら、聴く人の背中を強く後押しするような楽曲を目指したという。主演をつとめる小雪も「8人の素敵なハーモニーでドラマを盛り上げてくださるのを楽しみにしています 」と期待を込める。

◆ドラマ主題歌は初 リーダー・シュネルのコメント

SOLIDEMOは、これまでドラマ「ファーストクラス」をはじめ、テーマソングや挿入歌という形で、8作もの楽曲をドラマに提供してきたが、連ドラに「主題歌」という形で参加するのは今回が初。

リーダーのシュネルは、主題歌抜擢を受け「主題歌という大役を務めさせていただきとても光栄です。小雪さん演じる主人公・ゆず子を応援しながら、聴いてくれる方々の背中を押せるよう、優しさと強さを込めて歌いました。僕たちの主題歌でドラマを盛り上げていきます!」とコメントしている。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加