「トホホ…また遊ばれた…」絶対に本命彼女になれない女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】互いを思いやりとても良い付き合いをしているカップルがいる一方で、なんだかいつも流れであやふやに付き合ってしまって、結局遊びで終わってしまうという人もいます。本命彼女と遊びで終わらせてしまう彼女の違いとは一体何なのでしょうか?今回は遊び目的にされてしまいやすい女性の特徴をご紹介します。

「トホホ…また遊ばれた…」絶対に本命彼女になれない女性の特徴5つ(photo by Photographee.eu/Fotolia)
「トホホ…また遊ばれた…」絶対に本命彼女になれない女性の特徴5つ(photo by Photographee.eu/Fotolia)
♥男友達がたくさんいる

男性は男友達が多い女性をあまり信用しない傾向があります

「男女の友情は存在するのか」なんていうのはありがちな話題ですが、表面上では友達としての付き合いでも、全く異性として見ていないとは言い切れません。

男性と話すのに慣れていて何かと付き合いのいい女性は、彼氏としては心配になることもあります。

そんな場合は「あまり本気にならず遊びにしておこう」と思われることがあるのも事実です。

男性との出会い・付き合いの機会が多い人ほど遊び目的にされてしまう確率は上がってしまうので、異性と遊ぶ際は関係性を理解したうえで気を遣えると良いですね。

♥頭が悪そう

この場合の頭が悪い、というのは勉強ができないという意味ではなく、何も考えていないために危機感がなかったり簡単に流されてしまいそうな人を指します。

男性の言葉や行動に簡単に流されてしまう自分のない女性は簡単に手が出しやすく、あまり後腐れなく手放せそうなので遊び相手にするには最適なのです。

比べて自分があってはっきりものを言えるような女性は遊びの対象として見られることはほとんどありません。

きちんと意思表示をできる女性は無責任に手を出そうとしても拒まれる可能性が非常に高いため、遊びで付き合える女性を探しているような人はあまり近づこうとしないでしょう。

いつも悲しい思いをしてばかり…(photo by millaf/Fotolia)
いつも悲しい思いをしてばかり…(photo by millaf/Fotolia)
♥相手に尽くしがち

彼氏のことが好きで好きでつい尽くしすぎてしまうような女性は要注意です。

好きな人に尽くせるのもまたとても幸せなことですが、あまりやり過ぎると男性があぐらをかいてしまうかもしれません。

気を遣ったり構ったりしなくとも勝手に手元にいるからまあいいか、なんてことになりかねません。

彼が他の女の子と遊んでばかりいても何も言わないでいると、いつの間にか本命から遊び目的になってしまった…ということも考えられます。

焼きもちをやいたときは、「なんで構ってくれないの」「私のことも見て」と素直に言えると、単なる執着ではなく彼に対する愛情も伝えることができますよ。

♥自分を安売りする

もし自分に自信がない…という場合でも、「私なんて全然魅力ないから」「付き合ってもらえてるだけありがたいよね」なんて言って自分を安売りしてしまってはいけません。

あまり自分を卑下してしまっては、あなたと付き合う男性も「そんなに価値のない人なのかな」と思ってしまうかもしれません。

ただ悲観するのではなく、「自分が楽しむために◯◯してみよう」「好きな人のためにもっと魅力的になるにはどうしたら良いだろう」など、前向きに言動を吟味してみましょう。

♥押しに弱い

男性から求められると無理してでもOKを出してしまうような押しに弱い女性は注意です。

「相手を傷つけてしまう」「嫌われたくない」という思いから、多少自分が傷付いてでも何事も引き受けてしまうタイプは遊ばれやすいのです。

嫌なことはしっかりと「イヤ」と断れるようにしておかないと、どんどん付け込まれてしってしまいますよ。

しっかりと断れる女性になろう(photo by lumenphotos/Fotolia)
しっかりと断れる女性になろう(photo by lumenphotos/Fotolia)
いかがでしたか?

たくさんの出会いの中で「遊び目的」な男性と接触する機会もあるでしょう。

そんなとき、流されてしまうのではなく自分を持って、思わず本気になってしまうような魅力的な女性になりましょう!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加