松本人志、SMAPの“有終の美”に持論「みんなでひとつに」


【松本人志・SMAP/モデルプレス=11月27日】ダウンタウン松本人志が、27日放送の情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系、毎週日曜10時)に出演。12月31日をもって解散するSMAPについて持論を展開した。

松本人志(C)モデルプレス
松本人志(C)モデルプレス
◆松本人志「有終の美を飾ってほしい」

この日の放送では、24日に発表された「第67回NHK紅白歌合戦」出演者の話題に。会見でSMAPの名前は発表されなかったものの、制作統括を務める矢島良チーフプロデューサーが、「オファーはしていますが、まだ出演するとも出演しないともお返事はいただいていない」、「できるだけ出ていただきたいので、引き続きオファーします。交渉中です」と発言したことが紹介された。

すると、松本は「この局だから言うわけではないですけど」と前置きしてから、「SMAPが紅白に出るかわかんないですけど、『SMAP×SMAP』が年内で終わりじゃないですか。そこで有終の美を飾ってほしいですね」と願望を告白。「やっぱりスタッフの思いとか、色々あるでしょうしね。そこでみんなでひとつに。個人的には」と持論を語った。

◆小倉智昭&東野幸治もコメント

すると、同じく番組に出演していた小倉智昭は、「『SMAP×SMAP』のスタッフも、最終回をどうやるのかすごく悩んでいるみたい」とコメント。

MCの東野幸治は、「我々もどんな最後になるのか興味もありますし、どういうふうに終わっていくのか見たいというのが正直なところでございます」と視聴者目線で語った。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加