彼とのスウィートタイム…思う存分イチャイチャするために使える甘え方5選


【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな男性と2人きりになったとき、思う存分イチャイチャしたいですよね。「素直に甘えられたらなぁ…」と悩んでいる女性は多いでしょう。甘えたくてもなかなか甘えられない、迷惑になってしまうのではと悩む気持ち、よくわかります。そこで今回は、甘い甘い時間を過ごしたいときにするべき男性への甘え方について紹介します。

彼とのスウィートタイム…思う存分イチャイチャするために使える甘え方5選(photo by matyuschenko/Fotolia)
彼とのスウィートタイム…思う存分イチャイチャするために使える甘え方5選(photo by matyuschenko/Fotolia)
♥気持ちをまっすぐに伝える

「甘えたい」という気持ちをまっすぐに伝えてみてください。

甘えたいのに気持ちを隠しているほうが相手との間に距離ができてしまいます。

甘えたくても甘えられない気持ちは、自然と態度や振る舞いに出てしまいがちです。

そんな様子に男性は気づいている可能性がありますよ。

つい、「迷惑にならないかな」と思いがちですが、素直に気持ちを伝えたほうがお互いの信頼も深まるものです。

また、男性もあなたの素直な気持ちが聞けて嬉しいと感じるでしょう。

あなたがまっすぐに気持ちを伝えれば、彼氏もきちんと応えてくれるはずです。

♥スキンシップをとる

「どんな言葉を出したらいいのかわからない」と悩んでいる方は、スキンシップをとってみてください。

男性からのスキンシップを待つのではなく、自分からするのがポイントです。

男性でも大好きな彼女から触れられるだけで幸せな気持ちでいっぱいになります。

たとえば、後ろから抱きついたり、手をにぎったりするだけでも大丈夫です。

自分から直接スキンシップをとるのはちょっと…と思うのなら、洋服の裾をギュッとしてみましょう。

それだけでも男性は甘えさせてあげたいという気持ちになります。

あなたの第一歩でイチャイチャ度は増します(photo by dariyad/Fotolia)
あなたの第一歩でイチャイチャ度は増します(photo by dariyad/Fotolia)
♥些細な内容で甘えてみる

男性に甘えるときは‟内容”が重要なポイントになります。

甘えにも限度というものがあるので、男性にとって「迷惑」と感じるような内容はやめておきましょう。

たとえば、自分勝手な行動で相手を振り回したり、ワガママすぎる行動をしたりすることです。

ワガママな甘えに男性は「面倒くさいなぁ~」と感じることがあります。

積極的な甘えではなく、「一緒に○○したいな」「上にある○○をとってほしい」など、ほんの少しの甘えでいいのです。

普段甘えてこない女性ならなおさら、男性の気持ちをつかむことができるでしょう。

♥甘える前に褒める

好きな人から褒められるととても嬉しい気持ちになりますよね。

男性に甘える前に、相手を褒めてあげてください。

「○○くんがいてくれて助かった」「一緒にいるとすごくホッとする」など、相手にとって嬉しくなるような言葉をかけてあげましょう。

相手が褒めてくれると、「また何かしてあげたい」という気持ちになります。

あなたの甘えも素直にきいてくれるでしょう。

ただし、適当な褒め方はNGです。

本当の気持ちで褒めることが大切なポイントになりますよ。

♥軽くすねる

甘い甘い時間を大好きな人とすごしたいとき、男性に対して軽くすねてみてください。

あくまで‟軽く”すねることが大切です。

ちょっとだけ唇をとがらせて顔をそむけるといいでしょう。

女性がすねる姿は、男性にとって愛おしく感じるときがあります。

つい、「仕方ないなぁ」と女性の願いを叶えてあげたくなるものです。

ただし、すねる姿勢から怒りに発展してはいけませんよ。

急に怒り始める女性に、男性は戸惑ってしまいます。

また、毎回すねられると「ややこしい」「面倒な人だな」と思われてしまうので気をつけてくださいね。

甘えるのが苦手な方もまずは簡単なものから(photo by nenetus/Fotolia)
甘えるのが苦手な方もまずは簡単なものから(photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか。

男性に甘えることが苦手な方でも、気軽にできる方法はたくさんあります。

精一杯の勇気を振り絞って、大好きな人にあなたの素直な気持ちを伝えてみてください。

そうすれば、相手もあなたの気持ちに応えてくれるでしょう。

そして、甘い甘い時間を思う存分すごしてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加