プニっとはみ出る内もものお肉にサラバ!美脚に導く簡単方法


【美脚・ダイエット/モデルプレス】太ももはなかなか痩せにくい部分。パソコンの前に長時間座って作業することも多い現代人はなかなか運動する機会も多くはありません。しょうがない、と諦める前にとっておきの方法をご紹介します!モデルのような、内ももにわずかなすき間のある美脚を手にいれましょう。

プニっとはみ出る内もものお肉にサラバ!美脚に導く簡単方法(Photo by chaoss)
プニっとはみ出る内もものお肉にサラバ!美脚に導く簡単方法(Photo by chaoss)
♥なぜ内ももにお肉が…

美しい太もものサイズ(太さ)は身長×0.3だと言われています。

例えば身長が159cmだった場合47.7cmに収めるのが理想。

身長にもよりますがおおよそ45cmから50cm以内に収めたいところです。

また太ももの太さだけが問題ではありません。

形もとても重要な要素です。

O脚やX脚は見た目も美しいとは言えませんが、血液やリンパの流れが悪くなり健康にも影響が出てしまうばかりでなくむくみの原因になります。

リンパの流れが悪くなると、セルライトの発生の原因にもなります。

リンパの流れを良くすることで基礎代謝をあげることができ、痩せやすい身体を作ることができます。

O脚、X脚は遺伝というよりも日頃の生活習慣が原因です。

姿勢が悪いまま生活したり正しい歩き方をしていないと骨盤が歪み筋肉がつき太ももが太くなってしまいます。

これらのことは日頃の生活の仕方で注意していきましょう。

♥マッサージをする

リンパの流れを良くして身体に溜まった老廃物を流し、むくみを取る方法があります。

セルライトにも効果があるので試してみましょう。

鼠径部にリンパ節というリンパを取り除く場所があります。

そこへリンパを流すようにイメージしてマッサージをしてください。

座った状態で膝小僧付近のももを両手でつかみます。

そして下から上に引き上げるように揉んでいきます。膝小僧から足の付根の方へだんだんと手を移動させます。

つまみながらでも良いですし、握りこぶしでももを押しながらでもOK。

仕事中のちょっとした休憩時間など、ちょっとした時間を使ってマッサージすることで効果が得られますよ。

毎日少しずつでも出来ることを(Photo-by-wavebreakmedia)
毎日少しずつでも出来ることを(Photo-by-wavebreakmedia)
♥骨盤の歪みを治す

太ももが太く見える原因として骨盤が歪み筋肉に負担がかかっていることがあげられます。

そこで、骨盤のゆがみを整えていきましょう。

仰向けに寝て両膝を立てた状態で行います。

足裏と肩が床から離れないようにして、両膝を左側に倒していきます。

次に同じように足裏と肩が床から離れないように右側に倒します。

このとき腰付近の筋肉を伸ばすようにイメージしてください。

往復で10回程度行えば十分です。

次にお尻の筋肉を伸ばします。

膝の裏で両腕を組んで胸の方へ抱え込みます。

そしてしっかり筋肉が伸びていることをイメージしながら5秒ほど静止して足を戻しましょう。

これを5回繰り返します。

このストレッチをすることによって骨盤のゆがみをほぐしやすくすることができ、ほっそり太ももに導いてくれますよ。

♥スクワットをする

スクワットは鍛えにくい内転筋を鍛えるのに効果的な運動。

内転筋を鍛えることによって、太ももの内側が引き締まりすっきりした太ももを手にいれることができます。

足を肩幅より広めに開き、つま先の45度外側に向けます。

胸を張って腕を組みます。そして息を吸いながら膝が90度くらいの角度になるまで腰を降ろします。

そのまま3秒ほどキープしてから息を吐きながら腰をあげていきます。

このとき内ももを伸ばすようにイメージをしながら腰を下ろすようにしてくださいね。

これを10回ずつ3セットやることが理想です。

しかし、普段使わない筋肉を使うので無理はしないように回数を減らすなり期間を開けるなりして調節しながら行いましょう。

内ももをすっきりさせて美脚を手に入れましょう(Photo by Valua Vitaly)
内ももをすっきりさせて美脚を手に入れましょう(Photo by Valua Vitaly)
いかがでしたか?

いつもより大股で歩いてみたり、階段を使ってみたりするなど、ちょっとずつ足を使うように意識するのもとっても良いですね。

ぜひ参考にして、すっきりした内ももを手にいれましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加