“2000年に1人の美少女”滝口ひかりの大家族貧乏生活が話題「すごく共感」「みんな美男美女」


【モデルプレス】“2000年に1人の美少女”と称される日本ツインテール協会発のアイドルユニット・dropの滝口ひかりの、庶民的な生活が話題を呼んでいる。

大家族貧乏生活が話題を呼んでいる滝口ひかり【モデルプレス】
大家族貧乏生活が話題を呼んでいる滝口ひかり【モデルプレス】
滝口ひかり
滝口ひかり
17日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話 2時間SP」(日本テレビ系、月曜よる9時)に出演。集合住宅の6畳2間に家族6人で暮らしている“貧乏アイドル”の滝口。以前の放送では、自宅にカメラが潜入し、リビングに布団を2枚敷き全員で寝ているなど、貧乏生活を告白していた。

滝口は長女で次女、三女、長男の4人兄弟。今回番組では、長男「空くん」が高校受験を控えているのにも関わらず、「勉強部屋がない」という問題を解決するため、開かずの間となっていたもう一つの6畳部屋を大改造することとなった。エアコンも無く、両親の結婚以来、20年以上の思い出の品で溢れかえっていた部屋を整理し、見事リビングのほかに勉強部屋が誕生。家族全員で空くんの受験を応援していくこと決意を固めた。

◆庶民派な“滝口家族”に共感の声殺到

放送では、以前、中の間仕切りをガムテープで補強するなどして使用していた冷蔵庫が新しくなっており、父親が「ひかりが買ってくれた」と明かすなど、滝口の家族思いな素顔が垣間見える一幕も。引き続き慎ましやかな生活を披露した滝口は放送後、自身のTwitterを更新し、「今回の収録で感じたことは、やっぱり兄弟って大切にしたいなって思いました。弟が受験に合格できるように、私たち姉も全力で支えたいと思います。本当に家族が大好きです!(笑)」と投稿した。

Twitterでは庶民派な“滝口家族”に共感の声が殺到。「すごく共感もてるし好感度高いわ~」「団地に住んでるとは驚き」「滝口ひかりさんの家族いいなぁみんな美男美女だし、幸せそうな雰囲気が出てる」などのコメントが寄せられていた。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加