GEM・森岡悠の一問一答!「チャームポイント」から「ここだけの話」まで スゴ得限定


SUPER☆GiRLSなどに続く、avexのアイドル専門レーベル「iDOL Street」第3弾グループ・GEM(ジェム)。2012年12月25日結成、2014年1月1日シングル「We’re GEM!」でメジャーデビュー。キャッチコピーは“デキるアイドル”で「ガツガツ踊って、ガツガツ歌う」をコンセプトに活動している。今回はそんなGEMの素顔に迫るリレーインタビューを実施!第3回は森岡悠(もりおかゆう・20)が回答!

森岡悠(GEM)/(C)モデルプレス

Q.自己紹介とチャームポイントを教えてください。

森岡:福岡県出身、My GEMはシトリンの森岡悠です。チャームポイントは、笑顔です。

Q.ほかのメンバーに負けないアピールポイントは?

森岡:チャームポイントとかぶってしまうのですが、笑顔かな。それから、年齢よりも幼く見えるところ。たぶんどのメンバーよりも幼く見られるかと思います。20歳ですが、未だに高校生とか中学生と言われることも(笑)。

Q.スタイルキープや美容のために行っていることは?

森岡:最近はグルテンフリーダイエットをやっています。小麦粉を断つというものですが、白米はOKですし、食べられるものも多く、自分の体質にも合っている気がします。それから半身浴。音楽を聴きながら40分くらい入っています。ストレスを溜めずに、毎日楽しく過ごすことも大事です。

森岡悠(GEM)/(C)モデルプレス

Q.最近感動したことは?

森岡: 「ReLIFE(リライフ)」という舞台に出演させていただいていたのですが、初日公演のカーテンコールに感動しました。サンシャイン劇場という大きな場所でお芝居をやらせていただき、これまでにない喜びがありました。稽古は大変でしたが「がんばってきてよかった」と感じた瞬間です。

Q.ここだけの話を教えてください。

森岡:今「神様はじめました」というアニメにドハマりしていて、巴衛というキャラクターに恋しています(笑)。男の子のきつねの妖怪なのですが、めっちゃタイプで、好きになっちゃいました。アニメファンというわけではないのですが、たまたま「おもしろそう」と思って見始めたのがきっかけで、今、私の中で巴衛ブームがきています。

Q.GEMのメンバーでなかったら何をしていたと思う?

森岡:正直、今の職業以外となるとあまり考えたことがなく、すぐに思い浮かばないのですが、大学に行って、好きな英語の勉強をしていたかと思います。海外留学をしている友達も多いので、英語を勉強して、海外に行くような仕事をしていたかもしれませんね。

森岡悠(GEM)/(C)モデルプレス

Q.あなたにとってGEMとは?

森岡:友達でもなく、家族でもないという言葉が本当にぴったりな存在です。小さい頃、歌もダンスも苦手で、将来今のように人前で歌ったり踊ったりするような職業に就くなんて想像もしてみなかったのですが、ご縁があってメンバーに出会えました。家族よりも長い時間を一緒に過ごし、その中でメンバーから刺激をもらっています。

Q.これからの夢は?

森岡:GEMとしては、生まれた場所である武道館でライブをするという目標があります。そして、老若男女、たくさんの方に愛していただけるようなグループになりたいです。今はとくに女性の方に、もっと私たちのことを知っていただきたいという思いがあります。個人としてはお芝居が大好きなので、いろんな役を演じて、自分のレベルを上げることが目標。いつか「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)の「胸キュンスカッと」のコーナーにも出演してみたいです。そして、女優のお仕事をきっかけに、GEMのことを知ってもらえると嬉しいですね。

(modelpress編集部)

森岡悠(GEM)/(C)モデルプレス
森岡悠(GEM)/(C)モデルプレス

■森岡悠(もりおか・ゆう)プロフィール

生年月日:1996年7月9日
血液型:A型
出身:福岡県
身長:153cm

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加