【イッテQ!新メンバー候補生7人プロフィール】ホリプロスカウトキャラバンGP・戦隊ギャル・忍者イケメン…美男美女の個性派揃い


【モデルプレス=2024/04/16】日本テレビ系バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜よる7時58分~)のプロジェクト「イッテQ!新メンバー発掘プロジェクト」(午後2時30分~※関東ほか)が、6日から土曜の新枠にて4週連続で放送中。ここでは、候補生7人のプロフィールを紹介していく。

澤井一希、塚本恋乃葉、才川コージ(C)モデルプレス
澤井一希、塚本恋乃葉、才川コージ(C)モデルプレス
◆「イッテQ!新メンバー発掘プロジェクト」

「世界の果てまでイッテQ!」は、これまでイモトアヤコやみやぞんなどをオーディションで選出してきたが、今回はU-29新メンバー発掘プロジェクトと題して、29歳以下の新メンバーを募集。候補生は複数回の面接などを経て、約800人の応募の中から女性4人・男性3人の計7人にまで絞られた。

◆いわたまあり(25)

カンフー世界チャンピオンのいわたまありは、「提示された職業の中にカンフーを入れ込める」という特技を持つ。番組内では、司会の内村光良(ウッチャンナンチャン)からのお題“看護師inカンフー”に挑戦し、ほぼカンフー仕様の曲芸を披露して笑いを誘った。一方で、TikTokでは店員モノマネや酔っ払い女モノマネなど“あるある”モノマネをアップしており、フォロワー数は70万人超え(※4月15日現在)の人気を誇る。

◆辻加純(17)

現役高校生の辻加純は、実家が経営するヒーローショーに3歳から出演しており、オーディションには戦隊ヒーローの衣装で登場。意気込みを聞かれ、「ギャルパワーで『イッテQ!』をアゲアゲしたいんですけど、平均年齢はサゲサゲにしちゃおうかな」とギャルマインド全開で話し、フレッシュさをアピールした。愛称は“きゃすみる”。

◆うちだすぺしゃるはーたみん(24)

お笑い芸人のうちだすぺしゃるはーたみんは、普段は「足腰げんき教室」というコンビで活躍。ワタナベエンターテインメント所属であり、イモトの後輩。「ネタが弱すぎるので有名」「ネタがとんでもなく弱くて」と自負している。特技は「オリジナルソング作り」と「遠投」と紹介されたが、オーディションに受かりたくて、ウソをついていたと正直に告白し、内村らをどよめかせた。

◆大石大祐(29)

吉本興業所属のお笑い芸人「鬼ぷりん」のツッコミ担当・大石大祐は、金髪&パンツ一丁姿の斬新スタイルでオーディションに登場。「ベストボディ・ジャパン2022静岡大会」でグランプリを獲得した経歴を持ち、過去にABEMAオリジナル恋愛番組「シャッフルアイランド Season4」(2023年)に出演した際にも、その彫刻ボディが話題を呼んだ。なお、放送では「やればできる!」でお馴染みのティモンディの高岸宏行のような熱さを見せたほか、柔道整復師の資格を持っているため「お祭り」企画出演に意気込んでいた。

◆才川コージ(29)

才川コージ(C)モデルプレス
才川コージ(C)モデルプレス
忍者アクション俳優の才川コージは、バック転を難なくこなす抜群の運動神経の持ち主。オーディションではマッチョボディを披露し、イモトも興奮。語尾に「おじゃる」をつけているが、オーディションの途中からつけ始めたことを明かされ「なんで言うの~」と笑う才川の姿が可愛らしく、内村は「なんかいいね、愛嬌があるね」と忍者イケメンの人柄を絶賛していた。ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」(2022年)では、モデルの新田さちかと告白成立したことで注目を集めた。

◆澤井一希(27)

澤井一希(C)モデルプレス
澤井一希(C)モデルプレス
身長195cmの抜群スタイルで目を惹くパリコレモデルの澤井一希は、父・マリ人、母・日本人を持ち、Amazon Prime Videoの婚活リアリティ番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2(2022年)やDisney+(ディズニープラス)のオリジナルシリーズ「ガンニバル」(2023年)に出演するなどタレント・俳優としても活躍中。運動神経も抜群で、サッカー・サンフレッチェ広島でユースチームにいた経験を持ち、オールスター感謝祭のミニマラソンで無名ながらもぶっちぎり優勝したことでテレビ局をざわつかせたという伝説もある。

◆塚本恋乃葉(19)

塚本恋乃葉(C)モデルプレス
塚本恋乃葉(C)モデルプレス
芸歴5ヶ月、19歳の塚本恋乃葉は、石原さとみや綾瀬はるからを輩出した「ホリプロスカウトキャラバン」で昨年グランプリに。グランプリ受賞時に「出川ガールになりたい」と公言するほど、同番組出演は夢だったそう。バレー部出身で体育会系の一面も持ち、オーディションではみやぞんと“エア”バレーを披露。可愛げのある雰囲気に虜になった内村は、「合格!合格!」「わりかし早めに連絡します」と早速合格を伝えていた。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加