NEWS小山慶一郎、ラジオ「KちゃんNEWS」最終回に母からメッセージ エンディングの“毎回の一言”に込められた想いとは


【モデルプレス=2024/03/27】NEWSの小山慶一郎が、26日放送の小山がパーソナリティーを務めるラジオ番組『レコメン!』(文化放送/毎週月~木曜よる22時~)内の番組『KちゃんNEWS』(毎週火曜深夜24時5分頃~)に出演。番組最終回を迎え、番組のエンディングでいつも言っていた言葉に込められた思いを明かした。

◆小山慶一郎「KちゃんNEWS」に感謝

この日の放送は「2005年4月4日に始まった『KちゃんNEWS』ですが、今回で最終回となりました。皆さん本当に長い間お世話になりました」と最終回を迎えた番組への小山の感謝の言葉からスタート。番組には小山の母親からメッセージが届いた。

そのメッセージの存在を知り、「本当に?本当に言ってる?」と驚きの声を上げた小山。メッセージの中には「NEWSは20年間楽しいことばかりではなかったですね。エンディングの言葉の『心は元気に、バイバイ』、実は慶一郎自身に言っていたように思っていました。今ではその言葉がファンの皆さんの心の支えになっていますね」と番組のエンディングでの挨拶に触れられていた。

ファンやスタッフへの感謝や小山への労いの言葉も綴られた母親からのメッセージを読んだ小山は「何よ、そんなのやめてよ」と照れ臭そうにしながら、「いいメールですね。ありがたいですね」と感謝。「親は鋭いなと思うのは、『心は元気に、バイバイ』は自分にかけてる時もたくさんありました。今はリスナーの皆さんに心から言ってるんですけど、自分の心を保つためにも言ってる時はありました。さすが母」とエンディングの言葉に込められていた思いを明かした。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加