King & Prince永瀬廉、板谷由夏に密着 “肩に唇寄せる”ポスタービジュアル解禁<東京タワー/コメント>


【モデルプレス=2024/03/25】King & Princeの永瀬廉が主演を務める4月20日スタートのテレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜よる11時~)より、ポスタービジュアルが解禁された。

板谷由夏、永瀬廉(C)テレビ朝日
板谷由夏、永瀬廉(C)テレビ朝日
◆永瀬廉主演「東京タワー」

本作は、江國香織の伝説の恋愛小説『東京タワー』を日本で初めて連続ドラマ化。永瀬演じる21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)の美しくも許されない愛。その儚く甘美な世界を、現代の東京の最旬スポットを舞台に、令和という新しい時代ならではのストーリーとキャラクターで大胆に描き出していく。

◆永瀬廉、板谷由夏の肩にそっと唇を寄せる ポスタービジュアル解禁

解禁されたポスタービジュアルには、赤くきらめく東京タワーをバックに触れ合う、永瀬と板谷の姿が。甘く魅惑的な瞳でまっすぐにこちらを見つめながら、板谷の肩にそっと唇を寄せる永瀬。一方の板谷は、永瀬とは別の方向を見つめている。20歳上の“大人の女性”詩史に出会い、激しく求め、焦がれていく医大生の透。まさに物語の世界観を投影したポスタービジュアルとなっている。

今作が初共演となる永瀬と板谷。初対面からほどなくして行われたポスター&ティザー撮影は緊張した様子を見せつつも、互いが互いをフォローし合いながら進んでいったという。

撮影を終え、永瀬は「板谷さんとの距離感はまだ調整中(笑)、これからお互いを知っていくフェーズです」とコメント。「とても気さくで、話しかけても優しく返してくださって安心しました」と板谷の印象を明かした。

対する板谷は永瀬を「すごく純粋な少年のよう。まるで野生動物のまっすぐな鹿のような人」と語り、「こんな汚れた大人が壊していいのかな」と複雑な心境も語った。(modelpress編集部)

◆永瀬廉(小島透・役)コメント

ポスタービジュアルの撮影は、まだお会いして間もないときだったので、板谷さんとの距離感もまだ調整中でした(笑)。これからお互いを知っていくフェーズですね。でも、板谷さんご自身はとても気さくで、話しかけても優しく返してくださる印象を受けたので、ちょっと安心しました。

◆板谷由夏(浅野詩史・役)コメント

永瀬さんのお芝居をされている姿しか拝見したことがなかったので、こうして初めてお会いして、すごく純粋な少年のような永瀬さんを前にし、まるで野生動物の真っ直ぐな鹿のような人が現れた感じでした(笑)。これから撮影を重ねていく中で、どうコミュニケーションをとっていこうかなと思案しています。彼の事務所の先輩たちの中で仲のいい子たちにいろいろリサーチして、助けてもらおうかな(笑)。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加