KinKi Kids堂本光一、堂本剛とライブで“床に這いつくばった”理由 ハプニング明かす


【モデルプレス=2024/03/22】KinKi Kidsの堂本光一が、21日放送のTBS系『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』(毎週木曜深夜24時58分~)に出演。ライブでのハプニングを明かした。

◆堂本光一、ライブの演出変更でハプニング

この日、同番組にともに出演していたKAT-TUNの中丸雄一から「武勇伝」を問われた堂本。あるライブで暗転中に2人が歌いながら登場する演出があったといい、「バックライトとともに2人が見えてくる前まではOverture(前奏曲)も無しでいきなり歌から始めようっていう感じにしてた。2日目に色んな所の隙間から明かりが漏れるから、我々が立ってる方ももっと暗くしちゃってよって言った」と1日目と2日目の演出に若干の変更を加えたことを振り返った。

その演出の変更により「暗転になった瞬間に『歌詞が見えない…』って」と足元に置いていた歌詞カードが見えなくなった焦りを回顧した堂本は、床に這いつくばって一生懸命歌詞カードを見ようとした仕草を再現しながら「パッと横向いたら剛くんもこうなってた」と堂本剛の様子も明かし、KAT-TUN3人の笑いを誘った。

堂本は「あれは武勇伝というか、歌詞覚えろよって話だよね」と自虐しながら、「もうね、歌詞覚えられない。ずっと見てる…。何百曲ってあるからタイトルを見て歌えない曲ってたくさんある」と告白。「もう開き直っちゃってこの前やったライブで“KinKi Kidsが覚えてなさそうな曲”を歌えるかやってみましょうのコーナーを…」と覚えていないことを逆手にとった企画もライブで実施したと話していた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加