中村倫也「ブギウギ」サプライズ登場 強烈キャラに「インパクトありすぎる」「ハマってる」と反響殺到


【モデルプレス=2024/03/18】俳優の中村倫也が、18日に放送された女優の趣里が主演を務めるNHK連続テレビ小説『ブギウギ』(総合・毎週月~土あさ8時~ほか)の第117話に登場。サプライズ出演に反響が相次いでいる。<※ネタバレあり>

中村倫也(C)モデルプレ
中村倫也(C)モデルプレ
◆「ブギウギ」中村倫也がサプライズ登場

中村倫也(C)モデルプレス
中村倫也(C)モデルプレス
同話で中村は、テレビディレクター・沼袋勉(ぬまぶくろ・べん)役でサプライズ登場。スズ子(趣里)と丸の内テレビのプロデューサー・代々木(遠山俊也)が打ち合わせをしていた中盤シーン、沼袋が「ごめんごめん!遅くなりました!ははは!入ってませんでした〜!ははは!」とノリツッコミしながら入室すると「ご無沙汰、音沙汰、色恋沙汰はもうたくさん!っつって。ははは!うまいね!」とダジャレをかます。

中村倫也(C)モデルプレス
中村倫也(C)モデルプレス
さらに、スズ子(趣里)がトリを務める年末の歌番組で話題の若手歌手・水城アユミ(吉柳咲良)をトリ前にし、新旧対決にする演出について「僕のアイデアなのよ。うん。福来スズ子と水城アユミを並べる。どう?この順番で歌ったら客は盛り上がるよ!」と説明し、ひとり盛り上がる。

「新旧対決!お灸はおケツ!っつって。はははははっ!うまいね」とスズ子のマネージャー・タケシ(三浦獠太)の尻を叩き、ラストでは打ち合わせにきた水城アユミに「おっ!待ってたよ若手のホープちゃん!ホープ、ホーパー、ホーペスト!はははっ!うまいね!」と声を掛けるなどギャグを連発。“強烈キャラ”で注目を集めた。

◆「ブギウギ」中村倫也の登場に反響相次ぐ

中村倫也(C)モデルプレス
中村倫也(C)モデルプレス
同局同枠『半分、青い。』(2018年前期放送)以来の朝ドラ出演となった中村。今回のサプライズ登場に視聴者からは「中村倫也だ!ビックリ!」「二度見した」「すぐに誰だかわからなかった」「まさかのサプライズ」「朝から嬉しい」と喜びと驚きの声が続々。さらに、モジャモジャ頭にサングラス姿でダジャレを連発する役どころにも「とんでもなく濃いキャラだった」「インパクトありぎる」「強烈キャラ」「ハマってる」「面白くて最高」と反響が相次ぎ、X(旧Twitter)では「中村倫也」がトレンド入りした。

◆趣里ヒロイン朝ドラ「ブギウギ」

趣里「ブギウギ」第117話(C)NHK
趣里「ブギウギ」第117話(C)NHK
連続テレビ小説第109作『ブギウギ』のモデルは、戦後の大スター・笠置シヅ子さん。歌って、踊って、“心ズキズキわくわく”明るい笑顔とまっすぐな心でヒロイン・スズ子が、歌手の道を駆け抜け日本中に元気を届ける。

このか、趣里「ブギウギ」第117話(C)NHK
このか、趣里「ブギウギ」第117話(C)NHK
スズ子は、大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さな頃から歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めると、歌手の道を歩み、戦後のスターとなっていく。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加