マクドナルド、システム障害解消を報告 モバイルオーダー&デリバリーも可能に


【モデルプレス=2024/03/16】日本マクドナルドは16日、公式X(旧Twitter)を通じ、15日に発生したシステム障害が解消したことを報告した。

マクドナルド/画像提供:日本マクドナルド
マクドナルド/画像提供:日本マクドナルド
◆マクドナルド、システム障害解消で通常通り営業

15日、マクドナルドでは、注文ができないなどの障害が発生。ネット上でも店舗を訪れたユーザーが続々と障害を報告している中、公式Xでは「お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちください」と伝えていた。

16日の投稿では「システム障害の影響で一時的に営業を停止している店舗がございましたが、現在は通常通り営業しております」と現在はシステム障害が解消し、通常通り営業を再開していることを報告。「モバイルオーダー、マックデリバリーでのご注文もご利用いただけます」とサービスが復旧していることを伝えた。

「お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加