板野友美、夫・高橋奎二選手のプロポーズが“ヤクルトの伝統”に「他の選手も…」<私たち結婚しました 5>


【モデルプレス=2024/03/10】芸能人同士の結婚生活に密着するABEMAオリジナル恋愛番組「私たち結婚しました5」。8日放送の「私たちガチで結婚しました〜『私たち結婚しました 5』放送直前SP〜」では、藤本美貴、板野友美、Dream Amiが3人がゲストで登場し、赤裸々なトークを披露した。

板野友美(C)AbemaTV, Inc.
板野友美(C)AbemaTV, Inc.
◆板野友美、高橋奎二選手からのプロポーズ回顧

藤本美貴、板野友美、Dream Ami(C)AbemaTV, Inc.
藤本美貴、板野友美、Dream Ami(C)AbemaTV, Inc.
同番組では、2009年にお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と結婚し、2012年に第1子となる長男、2015年に長女、2020年に次女を出産し現在3児の母である藤本、2021年に東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手と結婚、その年に第1子となる長女を出産した板野、そして2020年に建築家の半田悠人と結婚し、2022年に第1子となる長男を出産したDream Amiの3人がゲストで登場。「私たち結婚しました 5」スタジオMCのサバンナ・高橋茂雄、三浦翔平、河北麻友子と共に、結婚生活や夫婦の関係について、赤裸々トークを披露した。

高橋茂雄、三浦翔平、河北麻友子(C)AbemaTV, Inc.
高橋茂雄、三浦翔平、河北麻友子(C)AbemaTV, Inc.
番組の冒頭では「プロポーズの言葉は?」というトークテーマで当時を回顧。板野は「2人でディナーに行った際、店員さんに連れられ、お店の屋上へ向かうと花言葉で永遠にの意味を持つ108本のバラの花束を持った高橋選手が待っていた」と当時の写真を公開しながら話し、「東京ヤクルトスワローズ内で語り継がれているようで、他の選手もプロポーズの際108本のバラを渡している」と、球団内でこのプロポーズがお手本になっていることを明かした。

三浦翔平(C)AbemaTV, Inc.
三浦翔平(C)AbemaTV, Inc.
それを聞いた番組MCの三浦は「ヤクルトの伝統になってるんだ」と驚き、一方でサバンナ・高橋が「108本のヤクルトじゃないんですね(笑)」とボケると、三浦は「乳酸菌たまりすぎでしょ(笑)」とツッコみ、2人の掛け合いにスタジオは笑いに包まれた。

◆藤本美貴・Dream Ami“夫婦関係最大の危機”明かす

藤本美貴(C)AbemaTV, Inc.
藤本美貴(C)AbemaTV, Inc.
その後、「夫婦関係最大の危機」というトークテーマでは、藤本が「結婚式の準備が1番大変だった。喧嘩して、庄司が死んだフリをしたんですね」と告白。「え?どういうことですか…?」とざわつくスタジオで、藤本は「どんだけ振り回しても、馬乗りになっても、Tシャツがビリビリになっても起きない」「(庄司が)こんなんだったらやらない方がいいんだよ!もう無理だ!と告げつつ、パタって倒れた」と、当時の過酷な結婚式準備の模様を振り返った。

Dream Ami(C)AbemaTV, Inc.
Dream Ami(C)AbemaTV, Inc.
続いてのトークテーマは「喧嘩した時のルール」について。Dream Amiは仲直りの合図として「仲直りの“きつねポーズ”があって」と独自のルールがあることを説明。するとスタジオMCの河北が「え!うちも一緒!うちはE.T.(ポーズ)」と興奮気味にコメント。「仲直りするときは、しっかり話し合って、手できつねを作ってくっつける」「旦那が納得してない時は『ちゃんとチューして!』と言って、指と指をくっつける」と独自のルールを披露し、スタジオを沸かせていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加