【乃木坂46 6期生オーディション】締め切り直前 梅澤美波がエール「素質を見抜く方がたくさんいる」「自信がないのは当たり前」


【モデルプレス=2024/03/04】「乃木坂46 6期生オーディション」の応募が3月5日17時をもって締め切りとなる。3月3日深夜に放送された「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜24時~/テレビ東京系)では、グループのキャプテンを務める3期生・梅澤美波が未来の6期生たちへエールを送った。

乃木坂46 6期生オーディション(提供写真)
乃木坂46 6期生オーディション(提供写真)
◆乃木坂46 6期生オーディション、応募締め切り迫る

今回のオーディションのテーマは「世界は、ほんの一歩で変わる。」。6期生オーディションでは、グループ史上初の試みとして春・夏に2回オーディションを実施。オーディションの応募者は中学生、高校生、大学生など学生が多く占めるため、学業などの都合に合わせて参加スケジュールを選ぶことができる。

また、春・夏の両方のオーディションに応募をすることが可能なため、春のオーディションで思うように実力を発揮できなかった応募者は、夏のオーディションに再チャレンジも可能となっている。

◆梅澤美波、未来の6期生へエール

オーディション締め切りが迫る中、3日深夜に放送された「乃木坂工事中」では、「オーディションあるある勉強会」と題して未来の6期生に向けた企画を放送。応募者の不安解消をテーマに現役メンバーがオーディションでの経験談や、今回初公開になる書類審査写真、さらにオーディション時の映像が放送され、現役メンバー達は恥ずかしながらも当時の思い出話を語り、書類審査の写真はX(旧Twitter)を始めとしたSNSで放送後話題になった。

そして、放送の最後にはキャプテンの梅澤が「これから受けようと思っている子はまだ本当に何者でもないし、自信がないのは当たり前。ここにはその素質を見抜く方がたくさんいる」と未来の6期生たちにエールを送った。

◆乃木坂46、5期生オーディションは“アイドル史上最多人数”が応募

2021年に開催した5期生オーディションでは、グループアイドル史上最多の87852人が応募した乃木坂46。5期生メンバーには、11人が選出された。

その後、5期生はシングル楽曲のセンターを務めるなど、グループを代表するメンバーへと成長。1、2期生が卒業し、新体制となった乃木坂46のさらなる躍進に大きく貢献している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加