HiHi Jets高橋優斗「勇気100%」オンエアしたい理由明かす「先輩から…」


【モデルプレス=2024/02/18】HiHi Jetsの高橋優斗(※「高」は正式には「はしごだか」)と井上瑞稀が17日、週替わりでMCを担当する「らじらー!サタデー 」(NHKラジオ第1/毎週土曜よる10時5分~)に出演。高橋がリクエスト曲に光GENJI「勇気100%」を選び、楽曲への思いを口にした。

◆高橋優斗「勇気100%」への思い

この日は「ラブ・ストーリーは突然に!対決」の企画が放送された。本企画は、高橋と井上がアドリブ芝居に挑戦し、どちらがリスナーを胸キュンさせることができるのか?という対決。投票で勝った人のリクエスト曲をオンエアすることができる。

今回の勝者・高橋は光GENJIの「勇気100%」をリクエスト。その理由を高橋は「良い曲なんですよね、シンプルに」と説明し「僕も自分で気づいたわけじゃないんですけど、先輩から「『勇気100%』の歌詞がめちゃめちゃいい」っていうのをこの『らじらー!』で聴いたんです。それも含めて改めてここで流したいなと思って」と選曲した理由を語った。

敗者の井上も同じ楽曲を選んでいたそうで、高橋は「みずち(井上)が大人になって、俺(高橋)が流したいのでいいよ、ってことで今日はどっちも『勇気100%』だったんですけどね」と告白。井上は「『今日ぐらいお前の流したいやつ流せよ』って」と打ち明けていた。(modelpress編集部)

情報:NHKラジオ第1

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加