Snow Man阿部亮平、世界遺産検定一級取得を発表 突然告白に共演者沸く


【モデルプレス=2024/02/13】Snow Manの阿部亮平が13日放送のフジテレビ系『今夜はナゾトレ』(よる7時~)に出演。世界遺産検定一級を取得したことを発表した。

阿部亮平(C)フジテレビ
阿部亮平(C)フジテレビ
◆阿部亮平、世界遺産検定一級取得を発表

ふくらP(C)フジテレビ
ふくらP(C)フジテレビ
今回は、番組で頭脳派として活躍する阿部&ふくらPと、シーズンレギュラーとして活躍中のやす子が、日本人が知るべき常識問題を徹底的に解説していく。東京ディズニーランドや世界遺産、日本の絶景に関する常識問題が続々登場する。世界遺産問題の解説中、ふくらPは阿部に「阿部ちゃんは世界遺産(問題)得意だもんね」と振ると「実は最近、世界遺産検定一級に合格しまして」と明かす。以前より世界遺産検定二級を所持していた阿部だが、ついに一級を取得したことを発表した。突然の阿部の告白に、沸き上がるふくらPとやす子。検定取得後初の『ナゾトレ』放送で、阿部が世界遺産を解説する。

やす子(C)フジテレビ
やす子(C)フジテレビ
気象予報士の資格に加え世界遺産の知識も極めたインテリ派として、番組の優勝争いに死角なしの阿部。『ナゾトレ』は世界遺産関連の問題も多いため、他レギュラー陣は戦々恐々に?今回の検定取得は、優勝レース三連覇を狙う阿部にとってはさらなる武器となりそうだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加