ムロツヨシ、中居正広と初共演前日に「スマスマ」緊急生放送 記憶に残る翌日の挨拶とは


【モデルプレス=2024/02/04】俳優のムロツヨシが、4日放送のフジテレビ系『だれかtoなかい』(よる9時~)にゲスト出演。中居正広との初共演を振り返った。

ムロツヨシ(C)モデルプレス
ムロツヨシ(C)モデルプレス
◆ムロツヨシ「だれかtoなかい」出演に驚き

ムロツヨシ(C)モデルプレス
ムロツヨシ(C)モデルプレス
毎回豪華ゲストを迎えて、異色の顔合わせによる“マッチングトーク”を展開している同番組。MCの松本人志の芸能活動休止を受けて、今回の放送から『だれかtoなかい』としてリニューアル。二宮和也がレギュラーMCとして中居とタッグを組む。

ムロツヨシ(C)モデルプレス
ムロツヨシ(C)モデルプレス
この日、ゲストとして登場したムロは「信じられない!」とリニューアル初回の出演に驚き。打ち合わせ時にディレクターから「SMAPの中居さんと嵐の二宮さんが司会なんてことはあり得ないことですよね」と言われたと話し、「なんで一発目のゲスト、ムロにしました?だとしたら大泉洋さんが来るべきです!絶対ムロじゃない!」と声を上げて笑いを誘った。

◆ムロツヨシ、中居正広との初共演回顧

中居正広(C)モデルプレス
中居正広(C)モデルプレス
その後、中居との初共演についてムロは「何も知らないで、テレビがある蕎麦屋で1人で『明日初めて中居さんと共演だ』って飲んでたら、(同局系『SMAP×SMAP』の)生放送が始まったんです。急に生放送に切り替わって」と回顧。翌日にTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の収録現場で「『初めましてだよね。ごめんね、こんな日に』って言ってくれたのを覚えています」と振り返ると、中居は今回の出演も含め「すごいタイミングで来るね」と笑っていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加