人気子役・本田望結、フィギュアスケートとの両立を語る モデルプレスインタビュー


女優の本田望結が、晴れ着姿でモデルプレスのインタビューに応じ、人気子役として活躍する福くんとの共演エピソード、仕事とプライベートの面から今後挑戦していきたいことについて語った。

モデルプレスのインタビューに応じた、本田望結
モデルプレスのインタビューに応じた、本田望結
都内にて行われた晴れ着撮影会に、武井咲、剛力彩芽、忽那汐里ら先輩女優8名とともに参加した本田。2011年に出演した日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」で次女役を熱演し、話題となった彼女は、数々のCMや映画「きいろいゾウ」「コドモ警察」に出演するなど、女優として活躍の幅を広げている。

また、4歳からフィギュアスケートをはじめ、ジュニアの大会では表彰台にあがる実力を持つ。

◆2013年の活躍を振り返る

本田望結
本田望結
― お疲れ様でした。晴れ着を着た感想を教えてください。

本田:着物を着るのは、今日が4回目です。ピンクと水色の色合いが、すごく可愛いくて好きです。今日は、大人っぽく着ることができたかなって思っています。

― 撮影会で、2013年を振り返る際に「しあわせ」と表現していましたが、2013年はいかがでしたか?

本田:今回先輩のみなさんと共演できて、お写真も撮ることが出来て本当に幸せです。それに、去年はいろんな役に挑戦できたので本当に幸せで嬉しかったです。

― 撮影会は先輩との共演でしたが、同年代の子役仲間で仲の良いお友達は誰ですか?

本田:本当にみんなと仲良くて、みんなで話します。その中でも芦田愛菜ちゃん、鈴木福くんとは特に仲良しです。愛菜ちゃんとはシール交換をしたし、福くんとは撮影現場でいろんな話をしました。

― 同年代で、すごいなって思う人を教えてください。

本田: ドラマで共演した福くんです。撮影の準備をしている時とかは、大好きな仮面ライダーの話をしたり、みんなと遊んだり普通の福くんなんですよ。でも、本番になるとすぐに役になりきっていてすごいなぁと思います。

◆得意なフィギュアスケートのこと、今後挑戦してみたいこと

本田望結
本田望結
本田望結
本田望結
― いろいろな役に挑戦されていますが、今後はどんな役をやってみたいですか?

本田:ちょっと悪い役をやってみたいです。騙したりとか普段はできないような悪いことをしたいです(笑)

― 本田さんはフィギュアスケートでも活躍されていますが、スケート以外で今後挑戦してみたいことは何ですか?

本田:まだまだスケートでもいろんなことに挑戦してみたいです。あとは料理も好きなので、料理も作ってみたいです。これまでにチーズケーキとか豆乳プリンを作ったことがあるんですけど、スケートは体づくりも大事なのでカロリーを抑えめにしています。

― すごい!では最後に、2014年の抱負を教えてください。

本田:女優さんとしてもいろんな役に挑戦していきたいし、スケートでもいい結果が残せるように、楽しく幸せな365日を過ごしたいです。

― ありがとうございました。

ピンク地の着物に鮮やかな水色の花柄デザインの入った晴れ着で登場した本田。撮影会では「憧れのみなさんと一緒で嬉しいです」と先輩女優ら8人に囲まれ、終始笑顔を振りまいていた。1つ1つの質問に目を輝かせながら丁寧に答える一方で、悪い役をやってみたい」と時折いたずらっぽい笑顔をのぞかせた。(モデルプレス)

■本田望結(ほんだ・みゆ)プロフィール

生年月日:2004年6月1日生まれ
血液型:O型
出身地:京都
特技:フィギュアスケート、水泳

2010年、6歳の時に芸能界デビュー。ドラマ「家政婦のミタ」で注目を集め、映画「きいろいゾウ」や「GANTZ PERFECT ANSWER」、CMにも多数出演し、女優として活躍の幅を広げている。

また、4歳から始めたフィギュアスケートにおいても高い能力と才能を発揮。同年11月には、TBS系スポーツバラエティ「炎の体育会TV」でフィギュアスケートをTV初披露。女優として活躍する一方で、「フィギュアスケートのメダリストになる」という夢にも挑戦している。

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加