Snow Man渡辺翔太、挨拶の時に握手する理由「マジで中居さんのせい」


【モデルプレス=2024/01/20】19日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(毎週金曜よる8時57分~)は、「金スマバズったランキング」と題し、これまでに出演したゲストによる話題のトークを総集編として放送。Snow Manの渡辺翔太が先輩・中居正広と対決する場面が放送された。

◆渡辺翔太、デビュー後に変わったところは?

デビュー後3年間で最も変わったと思うメンバーとして、番組スタッフから名前を挙げられた渡辺。「半年くらい前からまるで大スターのように『今日もよろしくね』と色んなスタッフに握手をしてくる」とエピソードが紹介されると、思い当たる節があるようでやや決まりが悪そうな表情を浮かべた。挨拶の際に片手で握手をしているのは事実のようで、「総合演出の方とかディレクターの方とか…スキンシップとして」と言い、メンバーたちも「見たことあります!」と口を揃えた。

◆渡辺翔太、挨拶の時に握手をする理由

渡辺は、「これだけはちょっと曲げられない。マジで中居さんのせい」と意を決した様子で口に。「現場に先輩がいたら挨拶に行くんですけど、中居さんの挨拶って…両手グーって広げて」と椅子から立ち上がりつつ両手を肩幅に広げ、頭を上下に小刻みに揺らして現場での中居の挨拶を再現した。

メンバーたちから「もうやめて!」「ヤバイ!」「戻れ!」と制止する声が響く中、無表情の中居を前に「ちょっと真似したいというか、自分なりに」と自身の挨拶は中居の真似をしたいという思いからだったと明かした。中居と同じように手を広げるのではなく、握手にしたことについては「オリジナリティです」と笑顔を見せた。

◆渡辺翔太、中居正広の挨拶を真似している先輩は?

また、渡辺は「キスマイの二階堂くんとかも」とKis-My-Ft2の二階堂高嗣も中居の挨拶を真似しているといい、「中居さんの挨拶を見てるから、みんなが…全体が『オッス、オッス』みたいな」と多くの人が中居に影響を受けているという。話を聞いていた中居が急にスタジオ内を挨拶して回ると、渡辺も真剣な表情で後に続き、そのコミカルな動きにスタジオがどっと沸いた。

最後に、「僕の結論から言うと、中居さんが大御所感を出さなければいい」と渡辺。「どういうこと?…大御所感と何で感じるんだろうね?」と中居から問いかけられ、「いやまぁ…大御所ですから」と中居やメンバーを笑わせていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加